WS000009

2018年4月12日に発売された『Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 』の攻略記事のまとめ記事

今までに書いている記事リンクを載せていきます。

記事を読んでくれている方は、是非活用してください。
このページは記事を書いていく度に更新予定となっています。

本編

本作はバッドエンドが多く、バッドエンドを見ることでメニュー画面のタッチパッドからエピソードチャートを開いて装備を貰う事ができます。
エピソードチャートのデータは共有されるので、見逃しを回収するために各章毎にセーブデータを分けておくと便利です。

また、アドベンチャーパートのバッドエンド前はタッチパッドからセーブが可能なので、選択肢を選ぶ前にセーブしておくとやり直しが楽になります。
(特定のボス撃破後のイベント中の選択肢にはセーブができないものもあるので、その場合はバッドエンド回収後に再度ボスを倒す必要があります)

追記 本編全てにマップ画像を追記しましたが、宝箱に関しては見逃しあるかもしれません。
それとトロフィーコンプまで攻略は完了したのですが、エピソードチャートのシイナEDの上が1つだけ埋まっていません。
とりあえず攻略は終了するので分かる方いれば情報提供あると助かります

序章~1章
2章
3章
4章
5章
6章
7章
8章
9章
10章
11章とクリア後
GOODENDと個別ENDの分岐条件
キャンプの仲間イベントと選択肢メモ

エピソードチャート一覧とバッドエンドの入り方

DLC
ゴダール都市遺跡-幻影-
ランドア火山洞窟-秘境-

 

装備・スキル・アイテム関連

おすすめキャラ・スキルにパーティ編成
ペインエリアと最強武器の入手法

フラッシュイデア一覧とスキルの習得方法(全スキル確認完了)

召喚蟲強化とコード製作や素材の簡単な集め方
おすすめのレベル上げと金稼ぎや難易度

 

その他

デスエンドリクエストのクリア後評価や感想
デスエンドリクエストの発売日や機種は?システムや特典

デスエンドリクエスト2 攻略メニュー【Death end re;Quest2】

以上で『Death end re;Quest(デスエンドリクエスト)』の攻略メニューを終わります。