今回は『レフト アライヴ』のチャプター12の攻略について

前回はチャプター11の攻略についてを書きました。
チャプター12では主人公がオリガとなります。

ということで今回は、『レフト アライヴ』のチャプター12「守るべきもの」の攻略について書いていきたいと思います。

守るべきもの

・近くの目的地へ向かう
道路のミサイルランチャー持ちを倒してからランチャーでヴァンツァー周辺の敵を倒すと良いです。

・少し進むと合計5か所で「仲間への援護」発生
アイコン地点のヴァンツァー周辺の敵兵を倒すとクリアになり、クリアしておくと次チャプターでミハイルが乗れるヴァンツァーが増えるため、なるべく多くクリアしておくと次チャプターが楽になります。

・目的地の建物に入るとイベント

・2階に上がるとセーブポイント&「バックパックL」

・3階の部屋に入るとイベント

・選択肢「私がいる」→「あの子を救いたい」→「私は逃げない」
イベント後にアーカイブ「MODSウィルス 実験報告3」(2周目だと?「追記」と「パターン33P-79008UB報告」)

・イベント後に目的地が更新されるので、次の目的地へ向かう
大通りにはヴァンツァーがいるので建物の反対側の扉から出て東側の道を進むと良いです。


ヘリが飛んでいますが、道路にいるランチャー持ちを倒してランチャーで攻撃すれば撃墜できます。

・目的地の建物に入るとイベント

・目的地の敵を全て倒す
イベント後の部屋の窓から出れます。


近くのランチャー持ちを先に倒してランチャーで倒すと楽です。

ある程度敵を倒すとヴァンツァーが出現するので、2体目のランチャー持ち(道路の中間くらいにいる)のランチャーでヴァンツァーを倒しましょう。


後方にあるヴァンツァー用の遮蔽物近くでロックしながら攻撃すると安全です。

ランチャーの弾が切れても時間経過でランチャー持ちが沸く?っぽいです。

・敵を全て倒すとイベント

・選択肢「話を聞いて」→「ひとりぼっちにしない」

・イベント後にチャプター12完了

チャプター13「ゲームセット」

レフト アライヴ 攻略メニュー【LEFT ALIVE】

以上、『レフト アライヴ』のチャプター12の攻略の流れについてでした。