今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「大切な娘」と「自由への一歩」について

この2つのサブクエストはレオニードのチャプター11で発生しますが、チャプター5の時点で娘を探す父親と会話していなければ発生しません。

そこで今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「大切な娘」と「自由への一歩」の発生条件についてまとめていきます。

大切な娘の発生条件

チャプター5「追憶の男」では、チャプター開始地点の近くに生存者が存在します。
この生存者はマップ上ではアイコンが表示されますが、コーシカからの通知は来ないので見逃さないようにしましょう。

生存者との会話で「娘の名前は?」を選択するとチャプター11でサブクエスト「大切な娘」と「自由への一歩」が発生します。

 

自由への一歩

上記の条件を満たすとチャプター11「強行突破」でサブクエスト「自由への一歩」が発生。
発生場所はマップ北東の倉庫裏と少し分かりにくいので注意しましょう。

クエストの流れ
1,生存者ヴェロニカ・モルチャノヴァと会話
2,選択肢「名前を聞く」→「父親が探していた」→「父親が死ねばよかった?」→「どうするんだ?」
3,生存者をシェルターに誘導すると完了

 

大切な娘

「大切な娘」は上記の「自由への一歩」完了後に倉庫近くでサブクエストが発生します。

クエストの流れ
1,倉庫2階で生存者ラファイル・モルチャノフと会話
2,選択肢「お前の娘の事だが」→「シェルターにいる」→「わかった」
3,生存者をシェルターに誘導すると完了

レフト アライヴ 攻略メニュー【LEFT ALIVE】

以上でサブクエスト「大切な娘」と「自由への一歩」についてを終わります。