今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「憧憬」について

チャプター10で発生するサブクエスト「憧憬」では生存者マトヴェイ・シャバノフを救出する事ができますが、このサブクエストはチャプター6の特定のタイミングで出現する生存者と会話しなければ発生しません。

そこで今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「憧憬」の発生場所やタイミングについてまとめていきます。

憧憬

まずチャプター10「暗闇の向こう側」でサブクエスト「憧憬」を発生させるには、チャプター6「取引の代償」で生存者マトヴェイ・シャバノフと会話する必要があります。

ただし、マトヴェイ・シャバノフはチャプター6のヴァンツァー戦後に出現するため、見逃さないように注意しましょう。

また、チャプター6では他にも「凶行の目撃者」と「帰らぬ友」のサブクエストが発生し、こちらはヴァンツァー戦後だと発生しないので注意が必要です。
「凶行の目撃者」と「帰らぬ友」のクリア条件

マトヴェイ・シャバノフが出現するのは画像の位置、チャプター5で火事場泥棒が発生した場所です。

チャプター6で会話する時の選択肢はどれでも良さそうですが、私は「そうだ」を選択。
ここでマトヴェイ・シャバノフと会話しておく事でチャプター10でサブクエスト「憧憬」が発生します。

 

チャプター10 「憧憬」

上記の条件を満たしているとマップ南西のセーブポイント「作業員事務所」近くでサブクエスト「憧憬」が発生します。

こちらはマトヴェイ・シャバノフと会話してシェルターに誘導するだけと簡単です。

レフト アライヴ 攻略メニュー【LEFT ALIVE】

以上で『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「憧憬」についてを終わります。