今回は『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のおすすめの印について

印は装備やアイテムに付いている特殊な能力で、印抽出のスキマなどで取り出す事で他の装備に装着して強化していく事ができます。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のおすすめの印や印スロットの増やし方についてまとめていきます。

印と印スロットの増やし方

まず印について。

前回に印の取り出し方と装着についての記事は書いているので、取り出し方などの基礎が分からないという方はこちらを参照してください。
印の取り出し方と装着方法

簡単に説明すると装備に付いている黄アイコンの能力は取り出し不可の固定のものですが、装備やアイテムに付いているピンクアイコンの印は印抽出のスキマなどで取り出す事ができ、取り出した印を「使う」ことで、他装備の空いている印スロットに装着できるというものです。
「印抽出のスキマ」や「消化のスキマ」は属性ダンジョンの中級や上級で多く入手できます。

印スロットは基本的に装備のレベルが上がる事で増えていきますが、「千羽鶴」というアイテムを使用する事でお守りの印スロットを1つ増やせるというものもあります。

「千羽鶴」は守矢神社の古井戸のフロア70辺りで拾ったので入手率の低いレアアイテムとなります。(武器と防具用のものもあるかは不明)

 

おすすめの印

最後に個人的に付けておきたいおすすめの印について適当に紹介しておきます。

種族特攻(武器専用)

神特攻や人間特攻など特定の種族に対して攻撃力が増加する印です。
同種の能力を持っている装備に印としても付いている事が多く、これらの装備から取り出す事で1つの武器に複数の種族特攻を付ける事ができます。

特にフランドールなどの鬼、幽香やキスメなどの妖怪、神奈子や空などの神、パチュリーや白蓮などの超人に対する特攻を付けておくと強敵も楽に倒せるようになります。

同じく、防具にはそれぞれの種族耐性を付けておくと防御面の性能をアップする事が可能です。

 

健康(防具)

上級ダンジョンなどにまれに落ちている「八意印の万能薬」に付いている印です。
全ての「悪い状態変化」を一定確率(33%)で無効化する事ができます。

 

逆境(武器)

中級や上級ダンジョンで落ちているスペル妖館「レジデント・イーブル」に付いている印です。
隣接している敵の数に応じて与えるダメージが増加、受けるダメージが減少します。

 

解放(武器)

中級や上級ダンジョンに落ちているスペル根絶「-その瞬間であった-」に付いている印です。
壁を無視して通常攻撃できるようになります。

スポンサーリンク

強化限界増加(武器と防具)

中級や上級ダンジョンに落ちているスペル増大「ピロルスの解放」に付いている印です。
強化限界を+10する事ができます。
装備のレベル上げと強化限界増加の印

 

キャラ獲得経験値変動、装備獲得経験値変動

キャラ獲得経験値変動は「特製パンケーキ」、装備獲得経験値変動は「フラフープ」(光のダンジョン・上級などで確認)に付いている印です。
それぞれ敵を倒した時にキャラor装備が獲得する経験値を25%増やす事ができます。

 

治癒(武器)

早苗と天子の電脳戦記などに落ちている「はたきのようなもの」に付いている印です。
通常攻撃が命中した時に与えるダメージによって減少した相手のHPの15%分だけHPを回復する事ができます。

 

会心(武器・お守り)

火のダンジョン・上級などに落ちている武器「ゼナー・カード「紅」に付いている印です。
通常攻撃の会心率を3%上げる事ができます。

 

回避(防具)

土のダンジョン・初級などで落ちている防具「触角リボン」に付いている印です。
通常攻撃に対する回避率を10%上げる事ができます。

 

改めて見てみると良さそうな印は結構ありますね。
初期の状態でレベルを上げて行くと印スロットの空きだけ増えていくので、特に意識していなかった方は種族特攻や耐性系、攻撃に能力を付与するような印を優先して付けておくだけでもダンジョン攻略がだいぶ楽になると思います。

関連記事
武器のおすすめや能力・印に入手場所
防具のおすすめや能力・印に入手場所
お守りのおすすめや能力・印に入手場所
レアリティUPと友好度やメモリアの集め方

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 ロータスラビリンス』のおすすめの印についてを終わります。