今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』のイベント攻略について

現在は2回目のイベント「和装モデルはお任せあれ!」が開催されていますが、イベントルールは前回と同じようなものとなっています。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』の効率の良いポイントの稼ぎ方や応援ブレードについてまとめていきます。

イベントルール

まず現在開催されているイベントの基本ルールについて。

1.ライブをクリアするとイベントptを獲得
2.獲得した累計ptで報酬を入手
3.最終的な累計ptのランキングで報酬を入手

また、イベント報酬やイベントガチャで入手できるボーナススクールアイドルを編成していれば獲得ptに少しボーナスが入るといったシンプルな内容です。

 

効率の良いポイントの稼ぎ方

そして気になるポイントの獲得方法ですが、ライブの難易度によって獲得ptが変動します。

まだ育成不足で上級をSランククリアできていないのですが、

難易度 獲得pt LP60辺り
初級 275 1925
中級 405 2025
上級(Bランククリア) 562 2248

という感じなので基本的には上級>中級>初級というように獲得ptが多くなります。

無課金の方などは中級や上級をクリアするのが難しいかもしれませんが、中級であればニジガクのソロ曲やイベント課題の「僕らは今のなかで」


上級であれば「トリコリコPLEASE!!」、「春情ロマンティック」がクリアしやすくてお勧めです。

 

応援ブレード

最後に「おうえんブレード」について

おうえんブレードはイベント期間中のデイリー課題で入手できるアイテムです。

ライブ前に使用する事で獲得ptを1.5倍にする事ができるアイテムで、現在のイベント中に入手したおうえんブレードは次回開催のイベントまでであれば引き継ぐことができます。

1回使用する事で1回のライブのptを増やす事ができるので、使用の際は中級や上級のライブで使用した方がお得です。

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『スクスタ』のイベントについてを終わります。