今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』のMVについて

本作ではライブにMVの有る楽曲が多く、ライブ中にMVが流れるのはもちろん、MVのみを再生する事も可能です。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』のMVの再生やオリジナルメンバーについてまとめていきます。

MV

まず現時点(2019年10月)でMVのある楽曲は以下になります。

MV楽曲 解放条件
それは僕たちの奇跡 初期
未来の僕らは知ってるよ 初期
君のこころは輝いているかい? 初期
START:DASH!! 第2章
嵐のなかの恋だから 第2章
CHASE! 第2章
あなたの理想のヒロイン 第2章
ダイアモンド 第2章
ドキピポ☆エモーション 第2章
夢への一歩 第2章
めっちゃGoing!! 第2章
Starlight 第2章
Evergreen 第2章
眠れる森に行きたいな 第2章
青空Jumping Heart 第3章
Strawberry Trapper 第3章
トリコリコPLEASE!! 第3章
元気全開DAY!DAY!DAY! 第4章
KOKORO Magic “A to Z” 第4章
NO EXIT ORION 第5章
PSYCHIC FIRE 第5章
春情ロマンティック 第6章
Snow halation 第6章
TOKIMEKI Runners 第7章
僕らは今のなかで 先行配信中、10月31日に配信予定

 

MVの再生

そしてMVのある楽曲はライブ選択画面の「MV」からいつでも再生する事が可能です。

MV再生時はライブ編成orオリジナルメンバーを選択する事ができ、ステージも講堂、野外、特別ステージを選択する事ができます。

 

オリジナルメンバーの確認と同じキャラの編成

最後に楽曲のオリジナルメンバーについて

上記のMV再生画面でオリジナルメンバーのポジションを確認する事ができますが、ライブ開始前のライブ編成選択画面でも確認する事ができます。

その場合はライブ編成選択画面で一括編成を行う事で確認する事が可能です。
個別選択に切り替えればキャラの配置も簡単に変更できるので、オリジナルメンバーを編成してライブに挑みたい場合は活用すると良いでしょう。

そしてライブに同じキャラを編成した場合は、同じキャラがライブに出演するのはではなく、オリジナルメンバーが代わりに配置されます。

ただし、ライブクリア後のキズナポイントはライブ編成時の同一キャラが2人分のキズナポイントを獲得する事になります。

関連記事
アクセサリーの入手法と付け方や合成と分解など強化方法
作戦メンバーの編成と作戦切替ボーナス
キャラ育成のやり方(レベル上げ/限界突破/特訓/マカロンの集め方)

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『スクスタ』のMVについてを終わります。