今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』のアイテム交換所について。

本作にはガチャを回して入手したシャイニークオーツやシャイニーピースを使用してカードや特訓アイテムと交換する事ができます。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』のシャイニークオーツやシャイニーピースの入手方法とアイテム交換所についてまとめていきます。

シャイニークオーツ

まず「シャイニークオーツ」は対応したガチャを行う事で入手できるアイテムです。

シャイニークオーツの入手できるガチャであれば、ガチャ1回でシャイニークオーツを1個入手する事ができます。
(10連ガチャでシャイニークオーツ10個)

基本的には全てのガチャでシャイニークオーツを入手可能なようですが、有償ラブカスター限定のお得ガチャなどはシャイニークオーツ対象外となっているので注意しましょう。

また、ガチャによってシャイニークオーツの種類が異なるという点にも注意が必要です。

例えば現在であれば、
リリース記念ガチャ:桃色のシャイニークオーツ
秘密のパーティーガチャ:赤色のシャイニークオーツ
となっており、これらは代用や併用する事はできませんでした。

 

シャイニーピース

そしてシャイニーピースはシャイニークオーツの有効期限が切れた際に変換されるアイテムです。

有効期限はシャイニークオーツによって異なり、アイテム交換所で確認する事ができます。

 

アイテム交換所

アイテム交換所はホーム画面の「ショップ」→「アイテム交換所」から利用できます。

シャイニークオーツではURやSRのスクールアイドルと交換する事が可能。

シャイニーピースでは特訓アイテムと交換する事が可能です。

上述したように異なるシャイニークオーツを併用or代用して交換する事はできないため、シャイニークオーツでスクールアイドル交換を目的としている場合は利用するガチャに注意しましょう。

関連記事
衣装の入手法や着せ替えに覚醒とスクールアイドルの証
アクセサリーの入手法と付け方や合成と分解など強化方法
作戦メンバーの編成と作戦切替ボーナス
特技と個性の違いやレベルの上げ方など

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『ラブライブ スクスタ』の特技と個性についてを終わります。