今回は『マインクラフトレジェンズ』のラスボス戦について

前回はピグリンの基地を破壊すると出現するリーダー戦について書きましたが、リーダーを全て倒すとラスボスのグレートホッグが出現しました。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』のグレートホッグ戦について書いていきたいと思います。

グレートホッグ戦

グレートホッグは本作のラスボスになりますが、グレートホッグを出現させるためには最初のナイトビーコン破壊後に出現する全ての基地を破壊する必要があります。
狩人・胞子・城塞の大群の基地

狩人・胞子・城塞の基地を破壊すると各基地のリーダーが出現するので、全てのリーダーを倒すとグレートホッグが出現して運命の泉が占領されます。
狩人の大群のリーダー「ビースト」
城塞の大群のリーダー「アンブレイカブル」
胞子の大群のリーダー「デバウアー」

運命の泉が占領されると運命の泉周辺にピグリンの小さめの基地が複数出現し、運命の泉の中央にグレートホッグが出現しました。

攻略法は特に難しくはなく周辺の基地に攻撃を開始するとイベントが発生するので、運命の泉の中央にいるグレートホッグを倒せば勝利でエンディングに入ります。


周辺に敵の基地が多いですがグレートホッグを倒せば勝利なので、好きな方角から暗黒石の除去を行いつつ中央に進軍していくのが良さげですね。

グレートホッグ自体は広範囲の攻撃を使用するので高HPのゾンビと苔ゴーレム、最初のゴーレムを引き連れて戦うのがおすすめです。

前回の記事にも書いていますが、創造の炎を建設しておいてスポーン出来るモブの数を60体程度まで増やしておくとある程度楽に倒せました。

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』のグレートホッグ戦についてを終わります。