今回は『ニーアオートマタ』のエミールについて書いていこうと思います。

エミールは、森の国編以降にショップとして登場するキャラクターですが、サブクエストや裏ボスとしても登場していますね。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』のエミールの住居の行き方やエミールと戦う方法についてまとめていきます。

エミールの住居

まずエミールの住居に行くためには、エミールの店を1回か利用していないといけません。
店を利用しないで行くと扉がロックされていて進めないので注意しましょう。

2017y02m26d_125954910 2017y02m26d_125946607

エミールの住居は、レジスタンスキャンプから出て真っ直ぐ進んだ辺りの下水管の中から行くことが可能です。

エミールの住居までの流れ
・下水管の中に入るとエレベーターがあるので下に降りる
・真っ直ぐ進んで奥の穴から水のある場所まで飛び降りる
途中のエレベーターは穴から飛び降りた先のエレベーターを起動するとショートカットとして使用可能になります。
・奥の扉から進むとエミールの住居
エミールの店を利用していないと奥の扉がロックされています。

スポンサーリンク

エミールとの戦い方

2017y02m26d_130013450

エミールは異常な強さなので、プログラム・チップや装備をしっかり整えてから挑むようにしましょう。
「エミールの被り物」だけ入手したいという方は負け前提で挑んでも大丈夫ですが、プログラム・チップを外しておくと良いですね。

エミールと戦う方法
・エミールの住居にある「エミールのお面」を持ち出すと「エミールのお面」入手
・廃墟都市でエミールの店を利用すると最近物騒との会話
・9Sでもう一度エミールの住居へ行く
・小屋の近くにハッキング宝箱があるのでハッキングで開けると「エミールの被り物」入手
・エミールの住居から出ようとするとエミールと戦闘
となります。

ニーアオートマタ攻略 エミール戦攻略とエミールの決意発生方法

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』のエミールの住居についてを終わります。