今回は『アウターワールド』のおすすめ最強武器について

本作は武器の種類自体は少ないですが、ユニーク武器や科学兵器を含めると様々な武器が存在していて、終盤まで役立つ強力な武器もいくつか存在します。

そこで今回は、『アウターワールド』の個人的におすすめ最強武器について書いていきたいと思います。

おすすめ最強武器

個人的におすすめの最強武器は下記の武器になります。
全ての武器を使用したわけではないので使用頻度が高く使い勝手の良い武器という感じです。

サンダー

序盤におすすめ武器にも書いたのですが、サンダーはユニーク武器のアサルトライフルです。

この武器はメインクエスト「ラジオ・フリー・モナーク」で訪れるデビルズ・ピーク・ステーションの近くにあるC3兵舎の中のキッチンにあるのを拾うと入手出来ます。

割と序盤に手に入れることが出来る上にロボットに強いショックダメージ付きのアサルトライフルなので改良して進めることで、本編クリアまで活躍してくれます。

私はトロフィー関係の確認で合計3周プレイしていますが、基本的には「サンダー」しか使用していません。

デッドアイアサルトライフル

デッドアイアサルトライフルは連射性能の高いスナイパーライフルで、初期の状態からスコープ付きなので遠距離の敵を攻撃する時に便利です。

難易度ノーマルの時は使用しなかったのですが、難易度スーパーノバだと近距離戦が難しくなるので重宝しました。

この武器も「ラジオ・フリー・モナーク」で訪れるモナークに出現する略奪者(スナイパー)がドロップします。
普通に落ちていたり購入も出来たはずなのでレア度の高い武器ではないです。

普通に進めていても複数手に入るので初見だと微妙な印象がありましたが、改良を繰り返していけば本編終盤まで通用する遠距離武器になるので非常に強力です。

ちなみに、改造部品で「プラズマダメージ」や「ショックダメージ」を追加したり、射程範囲を増加させることが出来るのでメインで使用する場合は改造もしっかり行っておきましょう。

プラズマカッターゴールド

プラズマカッター ゴールドは強力な片手近接武器で本編の終盤の方のエリアで入手出来ます。
ビザンチウムのショップで購入したり落ちているものを拾う

通常武器ではありますがダメージ値が高く、改造部品を使用して攻撃速度を増加したりダメージタイプを変更することも出来ます。

本作は弾薬に困らないので最終的に近接武器はあまり使用しなくなりましたが、武器スロットの1つは近接武器にすると思うのでコチラがおすすめです。

私が最終的にメインで使用するようになったのは上記の3種類ですが、その他にも下記の武器は使い勝手が良いのでおすすめ

アナーキストのクックブック

ダメージタイプがプラズマのグレネードランチャーです。
この武器はユニーク武器でメインクエスト「あちこちへの道」で訪れる秘密研究所の近くにいるリリアンから依頼されるサイド「紫煙の旅」完了で受け取れます。

「紫煙の旅」自体は簡単なクエストですが、秘密研究所にいるカサンドラやアウトローと敵対するとリリアンとも敵対してクエストを受注出来なくなるので注意しましょう。

フィンのフォース

フィンのフォースはダメージタイプがN線の3点バーストのライフルです。
本編終盤の「忘れられない秘密」で訪れるフィニアスの研究所の奥の部屋の机の上に落ちています。

終盤で手に入る武器だけあって初期の装備レベルが高く使い勝手は良いです。

私の場合は「サンダー」「デッドアイアサルトライフル」「プラズマカッター ゴールド」「アナーキストのクックブック」の4つを装備して探索することが多いです。

科学兵器のダメージを増加する特殊技能やスキルなどもあるので、ステ振りによっても使える武器は変わると思いますが使用武器で悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

他に強力な武器を見つけて武器の入れ替えなどをした場合は追記したいと思います。

関連記事はコチラ
武器防具の改良・改造のやり方と作業台
科学兵器「グループ・ガン」の入手法
ユニーク防具の入手場所まとめ
ユニーク武器の入手場所まとめ

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』の個人的おすすめ最強武器についてでした。