今回は『ピックスアーク』の銃(ピストル)の作り方について

本作には様々な銃火器が用意されていますが、その中でも「ピストル」はレベル30のエングラムで作成可能になる基本的な銃です。

そこで今回は、『ピックスアーク(PixARK)』の「ピストル」と弾丸作成に必要な火薬の作り方・硫黄の入手場所について書いていきたいと思います。

ピストルの作り方

まず、ピストルを作成するためには“工業スキル”の項目のレベル30で習得出来るエングラム「ピストル」「ピストル弾」「火薬」を習得する必要があります。

各エングラムを習得後は作業台にて「ピストル」と「ピストル弾」が作成出来るようになります。

「ピストル」の作成に必要な素材は「銅のインゴット×10」「木材×5」です。
必要素材を集めたら作業台の火器フォルダからピストルを作成しましょう。

ピストルや弾丸の作成に必要な「銅のインゴット」や「作業台」の作り方については前回に書いているので、分からないという方は下記を参考にして見てください。
銅のインゴットの作り方・銅の入手場所

 

ピストルの弾丸の作り方

そして、「ピストル弾」の作成に必要な素材は「銅のインゴット×1」「火薬×1」です。
初見で少し分かりにくいのは「火薬」の作り方ですね。

火薬の作り方と硫黄の入手場所

「火薬」はすり鉢とすりこぎで作成出来るアイテムで、「ピストル」に限らず爆発物や各銃火器の弾薬を作成するのに必要になる重要な素材の1つです。

「火薬」を作成するのに必要な素材は「ファイアストーンの粉×1」「木炭×1」「イオウ×1」

アイテム名 入手法
木炭 生産設備で「木材」を燃料として消費すると生産
ファイアストーンの粉 すり鉢とすりこぎに「火打石」を入れて作成
イオウ 沼地にあるイオウ鉱山で採掘


「イオウ」は沼地エリアにある画像のような黄色のブロックをピッケルで攻撃すると手に入れることが出来ます。

必要素材が集まったらすり鉢とすりこぎで「火薬」を作成していきましょう。

「火薬」作成後は作業台の弾薬フォルダから「ピストル弾」を作成すればピストルを武器として使用出来るようになります。

ちなみに、「ピストル弾」は1回の作成で2発分作ることが出来ます。

関連記事はコチラ
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
火器作業台の使い方・銃の改造やエンチャント
ドリルの使い方と燃料の石炭の入手場所

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『ピックスアーク』のピストルと弾丸の作り方についてでした。