今回は『PixARK』のテイム恐竜や拠点の場所について

本作では恐竜をテイムしたり拠点を作って生き延びるのが目的となりますが、自分の拠点を見失う、テイムした恐竜が迷子になるといったことも多いです。

そこで今回は、『PixARK』のテイム恐竜や自分の拠点の場所を簡単に確認する方法について書いていきたいと思います。

テイム恐竜や拠点の場所の確認方法

テイム恐竜や拠点の場所の確認方法は裏技的なことではなく、本作にあるシステムを利用します。
これはインベントリを開いて右側にある「テイム済み恐竜」の項目です。


ここではテイムした生物やイカダがどこにあるのかマップ上に表示されます。


テイムした恐竜を選択してマップ下の「ついせき」を選択することで、画面中央上にあるミニマップに足跡のマークが表示されるので、現在地からどの方向に進めば合流出来るのかも分かるようになります。

そのため、前作とは違って迷子になった恐竜と合流することも比較的楽になっていますね。

場所の確認が出来るのはテイム恐竜とイカダになりますが、ドードーなどの恐竜を自分の拠点に入れておけば基本的には自分の拠点を見失うこともなくなるでしょう。

その他、レベル10のエングラムで習得出来る「チェックマークフラッグ」と呼ばれるアイテムも作成して地面に置くとミニマップに表示されるので、この旗を拠点に置くことでも拠点の位置を把握することが出来ます。

テイム恐竜を拠点に置いて追跡or旗を拠点付近に置くことで、離れた場所から拠点に帰る時にマップを開かなくても拠点の位置を把握出来るので便利です。

関連記事はコチラ
ピッケルと斧のランクの違いや使い道
序盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
ドリルの使い方と燃料の石炭の入手場所

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『ピックスアーク(PixARK)』のテイム恐竜と拠点の場所確認についてでした。