今回は『プレデターハンティンググラウンズ』のプレデターのカスタムについて

本作のプレデターはレベルアップでアンロックされる武器やギアを装備出来ます。
初期の状態だとメイン・サブ武器がないためレベル上昇後はカスタムが必須ですね。

そこで今回は、『プレデターハンティンググラウンズ』のプレデターのカスタムと武器・クラス特性について書いていきたいと思います。

プレデターのカスタム

プレデターのカスタムはメニュー画面「カスタム」⇒「プレデター」から行います。
カスタムロードアウトは6つまで設定出来ますが、初期の状態だと1つだけです。

カスタム 内容
クラス ハンター、スカウト、バーサーカーの3種類
クラス毎にステータスに違いがある
メイン/サブ メインとサブで使用する武器を決める
ファイアチームとは違いメイン・サブ武器の種類は共通
ギア 回復キットやトラップを決める
ギアの装備重量がクラスの最大装備重量に収まるようにセット
パーク プレイヤーの性能を上げるためのスキル
パークの最大容量に収まるように決める

クラス特性の違い

プレデターのクラスは初期の状態だと「ハンター」で、プレイヤーレベルが上がると新たなクラスがアンロックされます。

クラス 特性
ハンター バランスが良い初心者向けのクラス
体力3、スタミナ3、移動速度3、ギア3
スカウト 防御力とパワーが低い代わりに素早く動けるクラス。遠隔攻撃を好む
体力1、スタミナ4、移動速度4、ギア1
バーサーカー 強靭な肉体で重い近接攻撃が可能だが移動速度が遅い
体力4、スタミナ1、移動速度1、ギア4

メイン/サブ武器

ファイアチームの場合はメイン武器とサブ武器の武器種が違いますが、プレデターの場合はメインとサブ武器は7種類の中から選ぶことになります。

プレイヤーレベル1の状態だと選べるメイン武器とサブ武器がなく、一番最初に選べるようになる武器はプレイヤーLv9でアンロックされる「エルダーソード」です。

そのため、レベル1~8の間はプレデターを選択するとメイン武器とサブ武器がない状態で戦うことになるので不利な印象があります。

ギア・パーク

ギアとパークは右側に表示されている容量分だけセット出来ます。

プレデターの場合、ギアは回復アイテムである「回復キット」や「ベアトラップ」などのトラップ系を装備可能

パークはエネルギー回復速度を上げたりエネルギーの最大値増加、実弾系武器から受けるダメージ減少など様々な能力を得られるものがあります。

ファイアチームと同じくプレデターも初期のロードアウトでは未設定なので、ゲーム開始直後にカスタム画面からパークの設定を行っておきましょう。

プレデターハンティンググラウンズ 攻略メニュー

以上、PS4ゲーム『プレデター』のファイアチームのカスタムについてでした。