今回は『Predator: Hunting Grounds(プレデターハンティンググラウンズ)』のアップデート1.06について
先日のアップデートにていくつかのバグ修正に加えてプレデターとファイアチームの強さが大きく変わったようです。
そこで今回は、『プレデターハンティンググラウンズ』のアップデート1.06の情報についてまとめていきます。
アプデ1.06
まず以下が公式からのパッチノートです。
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一般的な
- フィールドロッカーを開いて重複アイテムを取得するときに受け取るVeritaniumの量を削減
- AIパスの改善
- イノシシの健康と実行速度の低下
- 新しいアイテムの通知で発生していたいくつかの問題を修正しました
- ロード画面とさまざまなゲームプレイの相互作用に関する安定性の向上
- プレーヤーが2分間以上アクティブでない場合、試合からキックされます
- フィールドロッカーの明らかには、オブジェクトが表示される前にオブジェクトが完全に読み込まれるまで待機します
- [PC]フレンドリストに、Predator:Hunting Groundsで現在オンラインになっているフレンドのみが表示されるようになりました
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マップ/ミッション
- 一般的な
- 各マップでの医療ステーションと弾薬箱の量の減少
- ミッションと防御ポイントで生成されるAIの量の減少
- 防衛タイマーのミッションで時々間違ったカウントダウンタイマーが表示される問題を修正しました
- いくつかのミッションで防御タイマーのカウントダウンを減らしました
- 葉の弾丸と発射物をブロックしていたいくつかの木の衝突を修正
- 破壊可能なブランチのヘルスの増加
- 正しく授与されていなかった地図の収集品の問題を修正しました
- 収集可能なインタラクションが画面上で動かなくなる問題を修正しました
- ロッカーで空の武器が交換された場合、武器ロッカーが武器の切り替えを妨げる問題を修正しました
- 武器箱が武器交換ウィジェットで正しい武器を表示していなかった問題を修正しました
- 一般的な
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ファイアチーム
- 一般的な
- 無線がアクティブになった後、増援がスポーンするのを待つ時間の増加
- ジャンプ中はスプリントを切り替えられなくなりました
- 受け流しに必要なスタミナの増加
- スタミナが足りない状態でパリーを行うと、疲労状態になります
- 十分なスタミナなしでジャンプすると、疲労状態になります
- 大規模なVeritaniumピックアップが、インベントリスロットを占有する代わりにすぐに通貨に追加されるようになりました
- ジャンプにスタミナがかからなかった問題を修正しました
- ファイアチームの落下ダメージが正しく計算されていなかった問題を修正しました
- Fireteamメンバーがダウンした直後に移動できなかった問題を修正しました
- Exfil中に特定のXPイベントが計算されない問題を修正しました
- ファイアチームのメンバーが弾薬をマイナスの金額として表示する問題を修正しました
- ダウンしたFireteamウィジェットを表示するための見通し要件を追加
- 兵器
- 2XL
- 近距離ダメージを低減
- ABR-Z
- 近距離ダメージを低減
- D34-D
- インパクトグレネード発砲モードを削除
- 時限手榴弾の爆発タイマーの減少
- RP-103
- RP-103がリロードアニメーションの早い段階で弾薬を受け取る問題を修正しました
- 7EN
- 発砲率の低下
- 近距離ダメージを低減
- 2XL
- 装備
- 携行できる医療キットと弾薬バッグの数を2に減らしました(3から減少)
- 医療キットと弾薬袋のギア重量コストの増加
- グレネードの内部ダメージ範囲を縮小
- グレネードのダメージ減衰速度の増加
- 投げたときに医療キットと弾薬バッグがオブジェクトにくっつくことがある問題を修正しました
- 一般的な
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捕食者
- 一般的な
- ナイフに対するプレデターのダメージ耐性の向上
- プレデターがヘッドショットダメージを受けて受けるダメージの量を減らしました
- リープスラムは近くのファイアチームメンバーに盲目効果を経験させるようになりました
- セカンドウィンドは近くのファイアチームメンバーに盲目効果を経験させる
- イノシシのごちそうから得られる健康の増加
- イノシシがターゲット分離中に表示されるようになりました
- ターゲット分離マーカーのビジュアルに変更を加えました
- プレデターの武器レチクルの一部が正しくなかった問題を修正しました
- クラス
- ハンター/ジャングルハンター’87
- ジャングルハンター’87クラスがハンタークラスと同じステータスを持っていなかった問題を修正しました
- ショットガン以外のすべてのFireteam火器へのダメージ耐性の増加
- スカウト
- ショットガン以外のすべてのFireteam火器へのダメージ耐性の増加
- ギア重量制限の増加
- ハンター/ジャングルハンター’87
- 兵器
- Combistick
- 近接スイングのダメージを軽減
- 近接スイング速度の低下
- ネットガン
- 発砲率の増加
- ネットガンネットは空から撃たれることはもうありません
- プラズマキャスター
- 帯電していないプラズマキャスターショットへのダメージの増加
- 完全なヘルスのファイアチームメンバーのダウンを防ぐために、最大チャージ時のダメージを減らしました
- スマートディスク
- スマートディスクの制御中にプレデターが損傷した場合にスマートディスクのUIが画面上に留まる問題を修正しました
- ヤウチャボウ
- 矢の速度の増加
- オートリリースの前に追加の10秒間、完全に弓を保持する機能を追加しました
- Combistick
- 一般的な
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オーディオ
- exfil中にフレアを配置すると、フレアサウンドがトリガーされない問題を修正
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マッチメイキング/パーティー
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他のプレイヤーのpingが必要以上に高く表示される問題を修正しました
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タイマーを開始する前に、最後の人がレベルのロードを完全に完了するのを待っていないミッション計画画面を修正しました
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専用サーバーが利用可能な長い期間の後にプレイヤーのP2Pフォールバックを削除し、誰も見つけられないP2PロビーをPredatorプレイヤーが作成できないようにしました
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マッチメイキングがあなたの位置を待った後に行末にリセットする問題を修正しました
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Predatorキューの見積もりがより正確になるように問題を修正しました
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ファイアチームの攻撃が全体的に弱体化しており、パリィやジャンプによる疲労状態などが加わりました。
最近はパリィ狙いでナイフを振り回すだけのファイアチームが多かったのでこれらの追加は良いと思いますが、私はプレデターをメインにプレイしていて前までの状態でもプレデター側が有利だと思っていたので、ファイアチームの弱体化には批判的な意見も多いようです。
といってもベータ版や発売日当初はプレデターが弱過ぎるという意見が多かったので、今回のアプデでどちら側も緊張感のある試合を行えるようになったのではないかなと思います。
以上で『プレデターハンティンググラウンズ』のアプデ情報についてを終わります
正直プレデター強くなりすぎてる気がする(笑)
突然降ってきてブンブン刀振り回すだけでチーム壊滅する(笑)
どっちもどっちじゃろ。自己中が居たらファイアチームすぐ壊滅する。みんな単独行動やめて。
とりあえずプレデター見つけた瞬間にナイフ片手にドヤ顔で突っ込んでくるバカが多すぎ
初心者プレデターには通じるかもしんないけど慣れてるプレデターからしたらただのカモ
ナイフマンはネッショットで美味しく頂きました