今回は『Rust』の採掘場の使い方について

採掘場は上質金属採掘場、硫黄採掘場、採石場のモニュメントのことで、低質燃料を使用することで採掘機を起動して自動的に鉱石を入手することが出来ます。

そこで今回は、PS4ゲーム『Rust』の採掘場の燃料やエンジンの使い方について書いていきたいと思います。

採掘場

採掘場のモニュメントには「上質金属採掘場」「硫黄採掘場」「採石場」の3種類がありますが、どの採掘場も採掘機が設置されているだけの小さなエリアです。

採掘機の使い方

採掘機を使うには燃料として「低質燃料」が必要になります。


1.エリアにある青いタンクに燃料を入れる


2.梯子上にあるエンジンを起動する
起動すると低質燃料を消費して採掘を開始します。


3.時間経過で“ホッパーの出口”に鉱石が集まる


軽く使用してみましたが、上質金属採掘場では「上質鉱石」が大量に手に入る、というわけではなく「石」「硫黄鉱石」「金属鉱石」「上質鉱石」が少しずつ集まるという感じです。

燃料の消費は割と激しいので長時間起動させるには大量の燃料が必要になり、他プレイヤーの襲撃にも気を付けなければならないことを考えると個人的に効率が良いとは言えませんね。

採掘場のすぐ近くに自分の拠点がある場合は別ですが、わざわざ拠点から離れた場所にある採掘場に行ってまで利用する価値はないと思います。

関連記事はコチラ
ドームの頂上の行き方とガンボックス
衛星アンテナのキーカード部屋と電気ヒューズ
飛行場の箱とキーカード部屋・電気ヒューズ

Rust 攻略メニュー【PS4ゲーム】

以上でPS4ゲーム『Rust』の採掘場についてを終わります。