今回は『龍が如く7』の第十四章について

前回は十三章クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『龍が如く7』の第十四章「伝承」の攻略についてまとめていきます。

第十四章 伝承

・イベント

東京近江連合組員Lv52、Lv51×5とバトル

・倒すとイベント

・白遼ビルへ行くとイベント

東京近江連合組員Lv54、Lv53×5とバトル

・倒すとイベント

・コリアン街エリアのコミジュルで「準備ができた」を選択

元 東城会四代目Lv57とバトル

魔法属性以外は耐性があるので、威力極大系のスキルか魔法属性のスキルでダメージを与えていきましょう。

また、桐生は1人を集中攻撃するので、なるべくHPは常に全快近くまで回復しながら戦うと良いです。
春日が狙われている場合は「勇者の執念」を使用しておきましょう。

後は攻撃力低下や防御力低下も有効なので、使用しつつ戦うと良いです。

かなりの強敵でラッシュスタイル時と堂島の龍スタイル時に春日が集中攻撃されて倒されてしまうというパターンにだけ注意しましょう。

私の場合は春日の装備を最高のものにして「サテライトレーザーの極み」(会社経営の株価ランキング1位で習得)メインで攻撃していきました。
その戦法でいくのであれば、MP消費が激しいので事前にスタミナンXXなどを大量に購入しておきましょう。

攻撃パターン
ハイ&サイド(単体)
ダブル&ロー(単体)
ボディ&ストライク(単体)

HPを20%程度減らすとラッシュスタイル(速度上昇)へ

攻撃パターン
スタンコンボ(単体+確率で気絶)
アッパーカット(単体)
通常攻撃

HPを半分程度まで減らすと壊し屋スタイル(防御力上昇)へ

攻撃パターン
通常攻撃
壊し屋のぶん投げ(単体)

HPを30%程度まで減らすと堂島の龍スタイル(速度上昇)へ

攻撃パターン
通常攻撃
ラッシュコンボ(単体)

バトル報酬:「浅田飴の空き缶」、「龍のサラシ」、スジモン情報「桐生一馬」

・倒すとイベント

スポンサーリンク

・モニター室に入るとイベント

・コミジュルから出てスナック街エリアの目的地へ行くとイベント

・建物の扉を調べると石尾田組組員Lv55×6とバトル

・倒すとイベント

・先へ進むと石尾田組組員Lv54、Lv53×4とバトル

・倒して次の部屋に入るとイベント

変幻自在の殺し屋Lv55、石尾田組組長Lv57とバトル

石尾田は前回の戦闘と同じように反撃してくるので注意。
まずは威力の高い単体技でミラーフェイス(斬属性が弱点)を倒しましょう。

石尾田(魔法属性が弱点)は「射撃」や「ブチ切れの極み」など威力の高い単体攻撃を行ってくるので、HPが低いのに無理に攻撃して戦闘不能にならないようにだけ注意しましょう。

石尾田の体力が半分程度になると「謎の笑み」を使用して攻撃力上昇&状態異常にかかりにくくなります。
また、攻撃すると「恐怖の反撃撃ち」で高威力の反撃が来ます。

面倒な相手ですが、常にHPをMAX近くに維持しながら「サテライトレーザーの極み」や「熱気監獄の極み」で攻撃していくと良いです。

バトル報酬:「強化防護ガラス」、「上質な布」、「宝珠のブレスレット」、スジモン情報「ミラーフェイス」

・倒すとイベント
デリバリーヘルプで「桐生一馬」が呼べるようになる

・第十四章 終了

第十五章「成り上がりの果て」

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」の第十四章についてを終わります。