今回は『龍が如く7』の第十二章について

前回は十一章クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『龍が如く7』の第十二章「極道の終焉」の攻略についてまとめていきます。

第十二章 極道の終焉

・イベント

・300万円集める
私は会社経営を進めて株主総会の報酬金で集めました。
バイトヒーローの高額報酬系などでも良いと思います。

・所持金が300万円に到達したらサバイバー近くで電話

・電話に出るとイベント

・星龍会本部入口を調べて「星野会長に金を渡す」を選択

・出口へ行くとイベント

・目的地へ行くとイベント
蒼天掘バトルアリーナのチュートリアル

・タクシーで近江連合本部へ向かうとイベント
近江連合本部のボスはLv50の強敵なのでレベルは最低でも40以上までは上げておきましょう。

後は蒼天堀バトルアリーナを30階層までクリアして強力な装備を揃えておくとかなり楽になります。
効率の良い金稼ぎ方法と序盤で最強の武器・防具の購入場所
序盤~終盤のレベル上げ・経験値稼ぎ
蒼天堀バトルアリーナと龍魂のバットの入手法

・道なりに進むとイベント

・見張りに気を付けながら北東の目的地へ向かう
見つかってもバトルになるだけなので倒しながら進んでもOKです。

マップ南の部屋に銀庫「金剛の鎖かたびら」、アタッシュケース「くない」

東側の廊下にアタッシュケース「武神の要石」

・目的地の扉先の階段から上階へ

・同じようにマップ南の目的地へ向かう

目的地アイコンの西側の突き当りに銀庫「軍用防弾ベスト」、東側の突き当りにアタッシュケース「クイックネスレモン」

・目的地アイコンの扉から南側へ進む
扉近くでイベントが発生して戻れなくなります。

・階段から先へ進む
階段のアタッシュケースから「ガーティアンウォーター」

・目的地の扉前に銀庫「鉄下駄」、「鬼のリストバンド」
アタッシュケース「救急箱」、「血止めガーゼ」

・扉先を調べるとイベント

近江連合組員Lv48、Lv47×2とバトル
レベルは高いですがそこまで強くはありません。

・倒すとイベント

スポンサーリンク

真島Lv50とバトル

強力な単体攻撃が多いのでジャストガードを狙い、マジカルボイスなどで回復しつつ攻撃しましょう。

HPを少し減らすと分身を使用して4体になるので、「サテライトレーザーの極み」などの全体攻撃でダメージを与えていくと良いです。

攻撃パターン
通常攻撃
スピンキック斬り(単体)
エスケープ斬り(単体)
トルネード斬り(単体)
ターンキック斬り(単体)
分身:真島Lv48×3出現

真島のHPを半分まで減らすと冴島が参戦
真島が「般若の気炎」を使用して回避率&攻撃力アップ

冴島の攻撃パターン
通常攻撃
ショルダータックル(単体)
猛虎の意気:攻撃力上昇
ダブルバック・ハンド(単体)
ラッシュコンボ(単体)

冴島が「猛虎の意気」使用後?に合体技で春日に大ダメージがあるので、春日のHPは常に全快近くを維持しておくように注意。

冴島参戦後はHPに気を付けながら真島を集中攻撃して先に倒しましょう。

バトル報酬:「浅田飴の空き缶×2」、「鬼神のリストバンド」、スジモン情報「真島吾朗」、スジモン情報「冴島大河」

・倒すとイベント
デリバリーヘルプで「真島吾朗」、「冴島大河」を呼べるようになる

・タクシーで近江連合本部へ向かうとイベント

近江連合組員Lv48×2、Lv47×4とバトル

・倒すとイベント

近江連合組員Lv50、Lv48×5とバトル

・倒すとイベント

・第十二章 終了

第十三章「コインロッカーベイビー」

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」の第十二章についてを終わります。