今回は『SAOAL』のレイドダンジョンの開始場所について

レイドダンジョンは7月下旬に配信された無料アップデートで追加されたコンテンツの1つで、本作の最強装備と同程度の装備を手に入れることが出来る高難易度ダンジョンです。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のレイドダンジョンの開始場所とオンライン募集のやり方について書いていきたいと思います。

レイドダンジョンの開始場所

レイドダンジョンは本編の3章以降(?)に挑めるようになるダンジョンです。


挑めるようになると央都セントリアの学院エリア南東にある石碑を調べることでレイドダンジョンを開始することが出来ます。

レイドダンジョンは下記の4種類
・永劫学の究明塔
・静寂の氷獄
・廃忘の楽園
・魔淵の晶窟

石碑を調べるとパーティを最大16人まで指定してクエストを開始
制限時間内に最奥にいるボスを倒すことでクエスト完了になります。

ダンジョンの流れとしては、分岐はあるもののある程度道なりに進んで封鎖されているドアは鍵や中ボス撃破などで開いて進み、最奥にいるボスを倒してクリアという感じです。

ダンジョン内の道中にはアドオンと同じ封印された宝箱があり、宝箱からはレア素材や強力なアクセサリーなどを入手


最奥のボスを倒すとクエスト完了報酬として強力なアクセサリーを入手、ボス撃破後に出現する宝箱からは神獣素材で作成する装備と同程度の性能を持つ装備を入手出来ます。

一応、ソロでも神獣素材の「心鳥の弓(最大強化)」である程度楽にクリア出来ました。
※パーティは他プレイヤーのLv50冒険者を入れて編成(装備が整っているため)

 

オンライン募集のやり方

レイドダンジョンのクエストは最初はオンライン検索や募集は出来ない(?)ようですが、一度でもクエストをクリアすることでクエストの検索&募集が可能になりました。

連記事はコチラ
おすすめ最強スキル
おすすめ最強武器種
神獣クエスト報酬の武器防具と性能
ショップ・鍛冶屋・クラフト施設一覧

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の野生の薔薇の入手場所についてを終わります。