今回は『サブノーティカ』のカドルフィッシュの卵の入手場所について

カドルフィッシュは本編終盤のロストリバーで手に入る「未知の卵」から孵化させることが出来て、トロフィー「最高のトモダチ」の条件になっているコウイカになります。

そこで今回は、『サブノーティカ』のコウイカ(カドルフィッシュ)の未知の卵の入手場所とトロフィー「最高のトモダチ」について書いていきたいと思います。

カドルフィッシュの未知の卵

カドルフィッシュの未知の卵はロストリバーの水深700M程度の場所にある異星人の部屋の中の机の上に置いてあるので拾うと入手出来ます。

未知の卵が置いてある部屋への行き方はロストリバーの攻略記事を参考にして下さい。
ロストリバーの入口~疾病研究施設

また、この部屋に入るにはデガシ号の居住地(水深500M)で手に入る「オレンジタブレット」が必要になります。
デガシ号の居住地(水深250m)~脱出ポッド12

 

カドルフィッシュの孵化

カドルフィッシュの卵を入手後は大型水槽などで放置しておくと時間経過で孵化します。

「大型水槽」は上記でも書いたデガシ号の居住地にある大型水槽をスキャンすると設計図を入手出来ます。


カドルフィッシュが孵化してから大型水槽に入って近付くと×ボタンで「カドルフィッシュを拾う」ことが出来ます。

拾うとインベントリに入るので拠点の外に出てインベントリからR2で落とすとリリースしたことになり、トロフィー「最高のトモダチ」を獲得出来ます。


リリースしたカドルフィッシュは近付いて×ボタンを押すと遊ぶことが出来て、常にプレイヤーに付いてくる特殊な生物です。

とりあえず、トロフィー一覧には「コウイカ」と表示されているため、トロコン目的の方は把握しておくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
エアロゲルの作り方と必要素材
プローンスーツの設計図の入手法・作成方法
ドリルアームの設計図の入手法・巨大鉱石の採掘

【PS4】サブノーティカ 攻略メニュー

以上、『サブノーティカ』のカドルフィッシュ/コウイカの卵の入手場所についてでした。