今回は『イース9 モンストルム・ノクス(イースIX Monstrum NOX )』の隠しボスについて

本作にも特定の条件を満たす事で戦う事のできる隠しボスが存在します。

そこで今回は『イース9 モンストルム・ノクス』の隠しボス「ヴァフ・メディオス」の出し方と黎明の輝冠についてまとめていきます。

ヴァフ・メディオス

ヴァフ・メディオスの出現条件は、
グリムワルドの夜を全てSランクでクリアとなります。

グリムワルドの夜は全部で17あり、ドギと会話して「グリムワルドの再現戦」を選択する事で過去の戦闘を再戦する事が可能です。

全てのリザルトランクをSにするとトロフィー「絢爛なる夜皇」を獲得する事ができ、監獄外環区の監獄前に瘴気の渦が発生します。
そしてこの瘴気の渦を調べる事で隠しボス「ヴァフ・メディオス」と戦う事ができます。

ヴァフ・メディオス戦

ヴァフ・メディオスはLv95の強敵で、ラスボスよりも強力なので注意しましょう。

私はレベル80時に苦戦する事なく撃破。
最強装備と降魔具「闘神の刻印」、後はアクセサリーに勇士のマントなど強力なものを装備しておけば問題ありません。
最強装備の作成と古き武具の設計図の入手法
降魔具一覧と設計図や偽書の入手場所

体力がかなり高く、ザコ敵が複数出現しながらの戦闘となります。
ただ、毒液や火球など持続系の攻撃が多く、これらの攻撃は連続でフラッシュガードorフラッシュムーヴを行う事ができるため、フラッシュ時間を延長しながら攻撃していく事で安全に戦う事ができました。

黎明の輝冠

ヴァフ・メディオスを倒すとトロフィー「暁の調伏者」を獲得。
また、撃破報酬としてアクセサリ「黎明の輝冠」を入手する事ができます。

黎明の輝冠
効果:攻撃属性を全属性に変える/HP吸収(6%)

関連記事
金稼ぎと終盤レベル上げ方法
プレゼントの入手場所と親密度MAXイベント発生条件
命/力/守の呪薬の作り方とキャラのステ上げに夜想の霊油

イース9 攻略メニュー【イースIX モンストルム・ノクス】

以上で『イース9』の隠しボスについてを終わります。