今回は『イース9 モンストルム・ノクス(イースIX Monstrum NOX )』のモルビアンについて

モルビアンは繁華街で特定の条件を満たす事で加入する仲間です。
私は最後まで見逃していたのですが、最終幕の時点でも仲間になりました。

そこで今回は『イース9 モンストルム・ノクス』のモルビアンの加入条件や餌付け報酬についてまとめていきます。

モルビアン

モルビアンは繁華街・市場の桟橋でザ・サードアイを使用すると発見可能
ザ・サードアイを使用した状態でモルビアンと会話するとイベントが発生し、モルビアンがダンデリオンの仲間に加わります。

加入後はダンデリオンにて「モルビアンのお店」が利用可能になり、モルビアンがグリムワルドの夜で力を貸してくれるようになります。

モルビアンのお店

モルビアンのお店ではモンスターからドロップする素材を購入する事ができ、ランク5のレア素材なんかも購入する事が可能です。

 

保存食で餌付け

モルビアンと会話すると保存食で餌付けする事ができます。

餌付けアイテムは全部で8種類
・枝付レーズン
・ホワイトナッツ
・レッドチーズ
・燻製肉
・黒イチジク
・グリムナッツ
・ノースブルー
・熟成燻製肉

4種あげると「レシピ帳・スムージー」、8種類あげると「空き瓶」入手
全ての餌付けすると親密度が2に上がる

また、親密度が2の状態で最終幕?に親密度MAXイベントが発生します。
「古神の霊香」入手

関連記事
隠しボス「ヴァフ・メディオス」の出し方と黎明の輝冠
金稼ぎと終盤レベル上げ方法
プレゼントの入手場所と親密度MAXイベント発生条件
最強装備の作成と古き武具の設計図の入手法

イース9 攻略メニュー【イースIX モンストルム・ノクス】

以上で『イース9 モンストルム・ノクス』のモルビアンについてを終わります。