今回は『カリギュラ』の第5章の攻略チャートについて

前回は第4章のミレイ撃破までの攻略を記事にしました。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の第5章のイケP撃破までの攻略の道のりを書いていきたいと思います。

第5章攻略チャート

・ミレイを撃破した後、イベントでμのライブを見に行く
※イベントの流れで自動的に移動します。

・μのライブイベントの後、「パピコ」に移動

・イベント終了後、Lv19自我のない生徒と戦闘

・戦闘終了後、「ショッピングロビー」の右から「ボーイズエリア」

・マップ中央付近の目的地に向かう

・ローズ&リリィ&アイリスと戦闘
攻撃力が高く3体同時なので地味に強いです。
ダッシュで、常に囲まれないようにメンバーの配置に気をつけましょう。
回復スキル持ちが複数いると楽です。

・戦闘終了後、「ディナーフロア」に移動

・イベント発生場所でフラワープリンセスのイベントを見る

・少し進んだ場所の階段から「カジュアルエリア」に行く

・イベント発生箇所がいくかありますが、マップを見て進んでいけばOK
※全てフラワープリンセスのイベントで戦闘はありません。

・最後のイベント終了後、先に進み「ファッションエリア」に行く

・セーブポイント地点で分かれ道ですが、目的地は左の道から辿り着けます。

・イベントを見たらセーブポイントまで戻り、右側の通路から目的地に向かう

・門を調べるとイベント後、イケPと戦闘
背後に浮遊している武器で攻撃してきますが威力は低いです。
ダッシュで攻撃範囲を見極めつつ移動して攻撃しましょう。

私の場合、琴乃で回復を繰り返して敵の攻撃をひきつけ、残りのメンバーをイケPの背後に回して攻撃していたら楽に倒せました。

・イベント終了後、タウンマップから「ランドマークタワー」

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の第5章の攻略でした。