今回は『シタデル』の上位エッセンスの入手場所について

本作には序盤エリアで楽に手に入る暗黒・光明・自然のエッセンス以外にも主に中部~北部で手に入る火炎・氷雪・荒天のエッセンスがあります。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の「荒天のエッセンス」「火炎のエッセンス」「氷雪のエッセンス」の入手場所について書いていきたいと思います。

火炎のエッセンス

火炎のエッセンスは画像の赤い球体を採取すると手に入ります。
このエッセンスは自己魔法「ブラッドラスト」が扱いやすい印象ですね。


主に北西にある雪原エリアの火山周辺にあるエッセンスで、私が確認している場所だと画像★付近にありました。

 

荒天のエッセンス

荒天のエッセンスは画像の青色の球体を採取すると手に入ります。


主に北東の高台付近で見かけるエッセンスです。
私が確認している場所だと画像★付近にありました。

荒天のエッセンスは雷属性の強力な攻撃魔法を使用出来て、個人的には最強クラスで使い勝手が良い印象なので場所は把握しておくと便利です。

序盤のエリアであればヒースクライフの南にある「ラグーン洞窟」にもあります。

スポンサーリンク

氷雪のエッセンス

氷雪のエッセンスは画像の白い球体を採取すると手に入ります。


主に雪原エリアの水辺周辺で見かけるエッセンスです。
確認している場所だと画像★付近になります。

氷雪のエッセンスは敵のスピードを低下させる攻撃魔法や機能魔法「フローズンブレス(30秒間、術者は呼吸の必要が無くなる)」が特徴的なエッセンスです。

また、上記のエッセンスは洞窟の中にあるものや特定の敵がドロップすることもあります。
※ドラゴン系は火炎、ジャイアントイーグルが荒天など

とりあえず、効率の良く集めたい場合はファストトラベル近くの採取場所を把握しておき、ファストトラベルの塔を解除して行き来するのが良さげです。

関連記事はコチラ
魔法属性の種類とエンチャントの効果一覧
ファストトラベル地点の解除方法と場所
鉄鉱石・金鉱石・貴石・付呪石・アメジストクリスタルの入手場所
おすすめ攻撃魔法・補助魔法と使い方のコツ

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の火炎・氷雪・荒天のエッセンスの入手場所についてでした。