今回は『デスストランディング』の自動配送ロボについて

自動配送ロボはサムの代わりに指名なし依頼を自動で行ってくれる機能です。
最初は1台ですが条件を満たすと使用出来る数が増えます。

そこで今回は、『デスストランディング』の自動配送ロボの使い方や台数の増やし方についてまとめていきます。

自動配送ロボ

自動配送ロボはエピソード3の依頼No.24「K4南配送センターへ自動配送ロボの試作機を配送せよ」をクリアする事で利用できるようになります。

利用可能になると依頼受注画面で「指名なし依頼(自動配送ロボ)」から自動配送ロボに依頼を託す事が可能です。

自動配送ロボに依頼を受けさせると自動で配送を行ってくれるため、時間経過で自動的に依頼を達成する事ができます。

ただし、目的地までの道が険しいと品物が劣化する確率が高く、平均的にCランク程度でした。


移動ルートが安全であれば自動配送ロボのクリア評価も高くなるようなので、依頼受注時に予測劣化率や時間などを確認してから受注すると良いです。

評価が悪くても「いいね」は貰えるので自動配送ロボが空いている時は必ず依頼を受けさせておきましょう。

 

台数の増やし方

自動配送ロボは初期だと1台までですが、特定の施設の親密度を★4に上げれば使用可能台数が増加します。

東部 キャピタル・ノットシティ
東部 ポート・ノットシティ
中部 サウス・ノットシティ
中部 マウンテン・ノットシティ

関連記事はコチラ
武器一覧と設計データ入手時期
指名なし依頼とプレミアム配送
建設装置の使い方や種類・強化と廃棄

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デス・ストランディング』の自動配送ロボについてでした。