今回は『デス・ストランディング』のBBについて

BBはサムと行動を共にする赤ん坊です。
そしてBBの親密度を最大まで上げる事でトロフィー「君こそがBBのゆりかご」が獲得できます。

そこで今回は、『デス・ストランディング』のBBの親密度の上げ方やストレスについてまとめていきます。

BBの親密度


まずBBの親密度は各施設の親密度と同じようにブリッジリンクの自分の情報から確認する事が可能です。


親密度は★1~★5までがあり、最大の★5になるとトロフィー「君こそがBBのゆりかご」を獲得する事ができます。
また、親密度が上がる事でBBが我慢強くなります。

親密度は基本的にBBをあやしたり、動き回っている事で上がっていくようです。
親密度が上がっている時は画面左に「うれしそうにしている」と表記されます。


私が確認したのは、
・BBをあやす
・ジャンプ
・車両に乗って移動
・ジップラインで移動
・BTエリアを抜ける
・転倒しそうになった時に踏ん張る
・ハーモニカを使用する
など様々な場面で喜ぶため、本編をプレイしているだけで親密度は徐々に上昇していくというイメージです。

スポンサーリンク

BBのストレスと自家中毒

BBにはストレスゲージが存在し、ストレスが溜まってゲージが0になると自家中毒を起こしてBTの探知ができなくなります

そしてストレスゲージの回復方法は「プライベートルームで休む」or「BBをあやす」の2つです。


BBをあやす場合はL1を押しながら十字キーの下でポッドを持ち、コントローラーを上下に振る事であやす事ができます。

BBをあやす事でストレスゲージは少しずつ回復しますが、自家中毒になってしまった場合はプライベートルームで休まなければ回復できないので注意しましょう。

ストレスゲージが減少する条件は、
・転倒
・水に浸かる
・BTに掴まる
などです。

関連記事
武器一覧と設計データ入手時期
ポーターとの物々交換のやり方
カイラル廃棄物の処分とクレーター湖の場所
ヒッグスの部屋の場所と入り方

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』のBBについてでした。