今回は『ディビジョン2』の武器スキンや染料について

武器スキンは武器の見た目を変えるアイテムで、染料は装備の色を変えるアイテムになります。

そこで今回は、『ディビジョン2』の武器スキンや染料の入手法についてまとめていきます。

武器スキン

武器スキンの入手法は、
・ショップで購入(課金)
・衣料品キャッシュから確率で入手
・Clubリワード
・落ちているものを拾う
となります。

まず武器スキンに関しては基本的に課金での購入となるようです。

前回課金要素についての記事を書いたのですが、PSStoreで購入できるプレミアムクレジットを使用する事でショップ内で衣料品や武器スキン、エモートを購入する事ができます。
購入できる武器スキンの量は結構多いので、武器の見た目を気にする方は好みのものを購入してしまった方が早いでしょう。

また、私は一つしか確認していないのですが、メインミッション中に?ドロップ以外で落ちているアイテムがあり、その中に武器スキンを確認しました。


私が確認したのはキャピトル・ビルのチャレンジプレイ中で「ジャングル-グリーン」です。

Clubリワードは前作の「ディビジョン」で特定の行動を行うなどで貰えるチャレンジ報酬になります。
こちらの報酬でも一部武器スキンが貰えるものがあり、メニューのストア→R1でClubリワードのタブを開くと確認する事ができます。

スポンサーリンク

装備染料

装備染料の入手法も武器スキンと似たようなイメージです。
・ショップで購入
一部のコレクションのコンプリートリワード
・Clubリワード
・特殊なクレートから?

ショップで直接染料を購入する事はできませんが、一部のコスチュームをコンプリートする事で貰えるコンプリートリワードに染料が入っているものがあります。
また、武器スキンと同じく、Clubリワードの報酬の中にも一部装備染料を確認しました。


特殊クレートというのはパラシュート付きのオレンジ色の箱で、木に引っ掛かっているものを撃つと装備染料を入手できました。
(画像はジェファーソン・プラザのウィルソン大尉との戦闘エリア)

おそらく他の場所にもあり、それぞれに染料が入っているものと思われます。

関連記事
クレート(箱)の鍵の集め方
クラフト設計図の入手法と警戒レベルの上げ方
衣料品/服の入手法と課金要素にキャッシュの鍵の破片
占領ダークゾーンと汚染アイテムの効率の良い集め方
髪型変更のやり方と理容所の解放時期

ディビジョン2 攻略メニュー

以上で『ディビジョン2』の武器スキンや染料の入手法についてを終わります。