今回は『ディビジョン2』の難易度変更のやり方について

本作の難易度にはノーマル~ヒロイックの4種類があります。
現時点ではヒロイックが解除されていないため3種類ですね。

そこで今回は、『ディビジョン2』の難易度変更のやり方と違いについて書いていきたいと思います。

難易度変更のやり方と違い

まず、本作のメインミッションは難易度「ストーリー」となり、最初は変更することが出来ません。

ただ、一度メインミッションを完了することでマップ画面から「ミッションリプレイ」が可能になり、リプレイを選択すると難易度の変更が可能になります。

選べる難易度は「ストーリー」「ノーマル」「ハード」「チャレンジ」
難易度はあまり意識していなかったのでうろ覚えなのですが、「ハード」は本編進行中に選択可能で「チャレンジ」は本編クリア後(?)に選べるようなると思います。

報酬の違い

難易度を上げることでミッションが難しくなり、その代わり報酬が良いものに変わります。

大きな違いとしては、
・貰えるXPが増える
・ハード以上だとインテルポイントが貰える
・ボスアイテムドロップの装備の数が増える

ハード以上であれば、懸賞金の有効化に必要な「インテルポイント」を手に入れることが出来ます。
難易度ハードだと5ポイント、チャレンジだと10ポイント獲得可能

ちなみに私は未確認ですが、本編クリア後のエキゾチック武器のドロップは難易度ハード以上(?)のネームドであればドロップする可能性があるとのことです。

 

難易度「ヒロイック」について

難易度「ヒロイック」はワールドクラス5に達成することで解除される新機能の1つです。

ただ、難易度5に達成するための本編クリア後の侵略ミッション「タイダルベイスン」が現在は実装されていないため、現段階では「ヒロイック」をプレイすることは出来ないと思っておいて良いでしょう。

懸賞金の一部に難易度「ヒロイック」があった気がしますが、どの程度の違いがあるのかは分かりませんでした。

関連記事はコチラ
鍵の集め方(ハイエナ、アウトキャスト等の箱)
PvP(対人)のおすすめ最強武器
装備スコアの効率の良い上げ方(ワールドクラス3~4)

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』の難易度変更のやり方と違いについてでした。