今回は『ディビジョン2』のおすすめ装備集めのやり方について
本作は本編クリア後に効率良く装備を集めて強力な装備を手に入れるのが主な目的です。
ミッション系の中には効率良く装備を集められる場所もいくつかありますね。
そこで今回は、『ディビジョン2』のおすすめ装備集めの場所とやり方について書いていきたいと思います。
おすすめ装備集め
まず、本作で装備集めを行う時のやり方は本編クリア後を前提に書いています。
手に入る装備の強さは自身のレベルと装備スコアに影響されるため、強力な装備を集めるのが目的の場合は必ず本編クリア後のワールドクラス4到達以降に行いましょう。
コントロールポイントの装備集め
ソロでも楽に装備を集められるという点でおすすめなのはコントロールポイントの解放です。
コントロールポイントは各エリアに複数あり、エリア内の敵を一掃することで解放できます。
解放後はサプライルームに入れるようになって、サプライルームからは装備を複数手に入れることが出来ます。
攻略時は最初に味方のNPCを増援として呼ぶことが出来るため、ソロでも比較的楽に解放することが出来ます。
本編クリア後であれば時間経過でコントロールポイントが敵に奪われるようになり、再び解放することでサプライルームの装備を繰り返し集めることが可能です。
また、本編クリア後でコントロールポイントの警戒レベルを上げられるようになれば、警戒レベル3のコントロールポイントを解放することでクラフト設計図を手に入れることも出来るようになります。
→クラフト設計図の入手法と警戒レベルの上げ方
ダークゾーンのランドマーク巡り
ダークゾーンはそもそもが装備集めのためのエリアなので、当たり前ではありますが効率良く装備を集めることが出来ます。
ランドマークでは敵を一掃した後に必ずネームドが出現して、ネームドは確定で2個(?)の装備をドロップします。
占領ダークゾーンだとネームドが汚染装備をドロップする確率が上がります。
ランドマークはどこかを一掃すれば別の場所でランドマークが発生するため、延々と繰り返しマラソンすることも可能です。
マッチメイクやフレンドと3~4人グループを組んでマラソンすることで作業感は強いですが、かなりの数の装備を効率良く集めることが出来るでしょう。
懸賞金のマッチメイク
懸賞金は作戦基地でオーティス・サイクスを雇用することで解除されるシステムです。
特定のターゲットを有効化することでマップ上に表示させて排除するのが目的となります。
目的地のエリア内にいる敵を倒して出現するネームドを排除すると完了という単純な内容で、報酬として装備が手に入り、懸賞金によってはターゲットが複数いるタイプもあるので装備集めの効率は良いです。
ただ、自身で懸賞金を受注するのはインテルポイント的に効率が悪くなるので、装備集めを目的に行う場合は必ずマッチメイク「ランダム懸賞金」を開始するようにしましょう。
また、懸賞金はターゲットのいるエリアをメンバー全員が離れると失敗になるため、全員死亡時は誰か一人が死亡状態を維持することで失敗を回避できます。
メインミッションのリプレイ
これは大抵の方が装備集めで利用していると思いますが、現時点でエキゾチックのドロップが確認されているのはメインミッションとなります。
そのため、装備スコア450に到達以降はエキゾ武器を集めるのも意識してメインミッションで装備集めを行うのが良さげですね。
メインミッションはリプレイで難易度をハードかチャレンジに変更することでインテルポイントも獲得出来ますし、純粋にボスがドロップする装備の数も増えます。
ちなみに、エキゾ武器をドロップするのはネームドのみで難易度ハード以上であればドロップする可能性があるとのことです。
関連記事はコチラ
エキゾチック武器と部品の入手法や使い道
おすすめ武器とアタッチメント
PvP(対人)のおすすめ最強武器
優先ターゲットネットワークの流れやコツ
以上、『ディビジョン2』のおすすめ装備集めについてでした。