今回は『アースディフェンスフォース』の難易度ノーマルのおすすめ武器について

本作はミッションをクリアすることで新たな武器やアイテムが解放されます。
難易度によって解放される装備に違いがあり、難易度が高い方が解放される装備が強力です。

そこで今回は、『アースディフェンスフォース』の難易度ノーマルで解放される個人的おすすめ武器について書いていきたいと思います。

おすすめ武器(難易度ノーマル)

ここで紹介するのは私がノーマルでミッションを全てクリアした段階で主に使用していた武器になります。
武器の入手時期は軽くメモしていただけなので間違っているかもしれません。

また、私は主にトルーパーとヘビーストライカーを使用していたので、これらのPAギアで使いやすかった武器がメインになります。

 

グレネードランチャー「TF-アンガー3Way」

入手時期:ミッション14クリア報酬

1回の射撃で3方向に弾を発射できるグレネードランチャーです。

装填数は1ですが、リロードは2.5秒と早めで威力も高く、ムシ系の敵であれば近寄らせずに戦う事ができます。
ヘビーストライカーであればバリアを展開しながら一度に6発発射できるので非常に強力です。

 

アサルトライフル「AE-2032-ゴーストSTL」

入手時期:ミッション18クリア報酬

ダメージは低いですが、5%の確率でダメージ300のラッキー弾が発射されます。
ラッキー弾だとスコージャーなども怯ませる事ができ、ヘビーストライカーで2丁装備するとラッキー弾の確率も上がります。

アサルトライフル自体は主にアタックポッドなどを倒す際に使用する事になると思いますが、ゴースト以外でもAE系が精度が高くてお勧めです。

スポンサーリンク

レーザーライフル「CM-バリオンD」

入手時期:ミッション35クリア報酬

チャージ1でショットガン、チャージ2でロケットランチャー、チャージ3でスナイパーライフルに変わるレーザーライフルです。
敵の種類が多いミッションで活躍します。

 

ロケットランチャー「FX-クセルクセス・ラルゴ」

入手時期:ミッション40クリア報酬

威力の高い強敵向けのロケットランチャーです。
発射すると一定距離で複数のロケット弾に分裂して広範囲を攻撃する事ができます。

チャージ時間によって20m、100m、200付近でロケット弾の分裂するタイミングを調整する事ができるため、レイドシップやハイヴクラフトなど距離のある敵に対しても使いやすいです。

 

ソード「MC-アークソードType.WX」

入手時期:ミッション49クリア報酬

入手時期は遅いですが、チャージで横方向に斬撃を飛ばす事のできるソードです。
グレネードランチャーと同じイメージで、接近戦の多いミッションで活躍する武器ですが、こちらはトルーパーにお勧めの武器になります。

チャージしている状態でステップ回避などもできるため、チャージしている間は回避→チャージ後にジャンプして放つという感じで周囲の敵を撃破していく事が可能です。
序盤で入手できるソードとしては装填数が15の「MC-アークソード」などがお勧め。

ランクAA武器の入手法
難易度ハードのおすすめ武器
ゴールド/レッド/ブルージェムの稼ぎ場所
効率の良いクレジットの稼ぎ方

【EDF:IR】攻略メニュー

以上、『アースディフェンスフォース』の難易度ノーマルのおすすめ武器についてでした。