今回は『アースディフェンスフォース』の金稼ぎについて

クレジットは武器の購入やHP強化に必要になります。
ランクの高い武器を購入するには1つ20万以上するものも多く、クレジット不足になる事も多いですね。

そこで今回は、『アースディフェンスフォース』のクレジット/金の稼ぎ方について書いていきたいと思います。

クレジット稼ぎ

まずクレジットはミッションのクリア報酬で入手する事ができます。
難易度とクリアランクによって貰えるクレジットの量は変化し、難易度を1段階上げると貰えるクレジット量は倍近く上昇します。

そのため、クレジット稼ぎを目的にミッションを行う場合はHARDESTなどで行うと良いでしょう。

以下、個人的にクレジット稼ぎに使えそうだと思ったミッションを紹介しておきます。
※攻略内容は難易度HARDでプレイしているので参考程度に見て下さい。

 

ミッション35 レベリオン撃退任務

クリアタイム:約3分30秒
報酬:73260クレジット(-6500)
ジェム:金858、赤1575、青213

アイテムにビッグフット、ヘビーストライカー、武器にグレネードランチャー「TF-グラッジP/3way」装備で出撃。

最初に車でレベリオンの所に行ってオーバードライブで全て撃破。
ビッグフットを要請してベイザル×2を撃破でミッション完了。

かなり簡単にクリアする事ができ、ジェムも多数稼げます。

 

ミッション46 天空の戦い

クリアタイム:4~5分
報酬:95040クレジット
ジェム:金813、赤42

私の場合はヘビーストライカー、武器にレールガン「アラベスクⅡ」、ラーヴァ用にアサルトライフル装備で出撃。

最初に階段を上ってアラベスクでレイドシップ×2を撃破(アラベスクⅡを2発で撃破可能)
召喚したラーヴァを全て倒すと追加のレイドシップ×2が出現するので撃破。
全て倒すと最後のレイドシップが出現するので撃破。

レイドシップを合計5体撃破するとスーパースコージャーが4体出現するので砲台を使って撃破すればミッション完了。

レイドシップを素早く倒せないとラーヴァの数が増えて時間が掛かってしまうので注意が必要です。

追記

難易度DISASTERで約2分30秒で安定しました。
ヘビーストライカーで武器はHARDのミッション28で開放される「PT-PAギア直結型電磁放射銃」と「SL-アラベスクⅡ」

1,最初に正面の階段を上った所からPAギア直結型電磁放射銃でレイドシップ×5を撃破。
2,階段を下りた所からスーパースコージャー×4をアラベスクで撃破。

難易度ノーマルのおすすめ武器
難易度ハードのおすすめ武器
ゴールド/レッド/ブルージェムの稼ぎ場所
ランクAA武器の入手法

【EDF:IR】攻略メニュー

以上で『アースディフェンスフォース』のクレジット稼ぎについてを終わります。