今回は『フォールアウトシェルターオンライン(Fallout Shelter Online)』の装備強化素材について

装備強化素材は装備レベルや道具レベルを上げるために必要になる素材です。

そこで今回は、『フォールアウトシェルターオンライン』の装備強化素材の集め方についてまとめていきます。

装備強化素材

装備や道具レベルはレベルが上がるにつれて必要になる素材が上位のものへと変化していきます。
例:通常武器であれば木材→鉄→酸→ゴム→銅→肥料→スプリングといった感じです。

本編を進めると装備レベルが上がったり、戦力居住者の入れ替えなどで装備強化素材が足りないという場面も多くなると思います。

 

素材の集め方

装備強化素材の主な入手法としては、
・インスタンス報酬
・巣窟の探索
・派閥ショップからキャップで購入
・トリニティタワーのクリア報酬
など。


装備強化素材の入手先は素材アイコンをタップすると確認できるので、特定の素材が足りない場合は入手場所を確認して集めに行くと良いです。

巣窟探索


特に巣窟探索は1日2回行えて時間経過で装備強化素材が20~60程度入手できるので必ず毎日行いましょう。

巣窟は本編を進める事で増えていき、クリア時の探索度によって探索可能な項目が解放されていきます。

探索度100%でクリアする事で必要時間2時間の報酬60個探索が可能になるので早めにクリアを目指しましょう。
また、探索度の上昇条件は「目標」をタップすると確認可能です。

スポンサーリンク

派閥ショップでの購入


派閥ショップではキャップを消費して装備強化素材を買う事ができます。
商品は時間経過で入れ替わり、キャップに余裕があれば更新される度に毎回購入しておく事で素材を集める事が可能です。

また、ヌカ・コーラ・クアンタム×10で商品を即更新可能なので、戦力の装備レベルを上げたいのに素材が少し足りないという場合は利用すると良いでしょう。

インスタンス報酬


インスタンスではロケーション毎に確定で強化素材を入手できます。

ハードだとノーマルよりもRAD-Xの消費量が多いですが、貰える報酬素材が多く、インスタンスによって居住者ポスターやアタッチメントボックスも貰えるので、素材集めで同じロケーションを繰り返す場合はなるべくハードで行いましょう。

関連記事
キャップの稼ぎ方と使い道
戦力の上げ方まとめ【レベル・装備・perk・アタッチメント】
アタッチメントの作成と加工用素材の入手法

フォールアウトシェルターオンライン 攻略メニュー

以上で『フォールアウトシェルターオンライン』の装備強化素材の集め方についてを終わります。