今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の差分CGについて

本作では特定のイベント時にCGイベントが発生しますが、中には差分のあるものがあるので周回しないとコンプリートできないCGもあります。

そこで今回は、イベントCGや差分CGの獲得条件についてまとめていきます。

イベントCG

まずCGギャラリーの枠は全部で36あります。
その内、30枚は本編進行で入手可能。

クエストで発生するCGは5枚。
・常夏の神殿のクエスト「ウィズからの依頼3」
アクア、ウィズ

ゆんゆんからの依頼(近所の廃墟、雪原の森、ミステリータワーのどれか忘れました。)
ゆんゆん、めぐみん

・常夏の神殿のクエスト「クリスからの依頼」

クリス、ダクネス

・雪原の森のクエスト「ウィズからの依頼5」
ウィズ、バニル、クリス

・天空の島のクエスト「ランの冒険」
ミツルギ、ラン、カズマ

残りの1枚はパーティー全滅時のエリスイベントで、全滅回数が増えていくと差分CGが見られます。

 

本編差分

本編で特定の条件の差分があるCGがミステリータワーと桃源郷です。

ミステリータワー

ミステリータワーはベルディアとハンス戦後CGイベントでパーティーキャラによって差分CGが発生します。
・クリスだとクリス&ウィズのCG。
・ゆんゆんだとゆんゆん&ウィズのCG。
・ゆんゆんとクリスがいない&ラン以外の場合はウィズのみのCG。
・ランだと通常のウィズCGは発生せずに下記の桃源郷で発生するイベントCGの差分が発生。

桃源郷

桃源郷はボス戦前にCGイベントが発生。
差分は上述しているように、ミステリータワーでランを連れてボスを倒した場合に発生します。

関連記事
終盤レベル上げと金稼ぎ方法
最強武器・防具の入手法やおすすめ装備
衣装一覧と入手方法
爆裂魔法の熟練度と最大ダメージ65535
今後のアプデ情報まとめ(追加クエストや新規CG)

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のCGイベントについてを終わります。