今回は『モンスターハンターストーリーズ2』のあらすじ「閉ざされた巣」までの攻略について

前回は「古代巣の調査」までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ2』の「毒液の脅威」~「閉ざされた巣」までの攻略についてまとめていきます。

毒液の脅威

・ハコロ島の北西から北カムナの森へ移動

・道なりに最奥の巣まで進むとイベント

宝箱:回復の粉×3、1000z(ジャンプ)

プケプケと戦闘
テクニックタイプで毒付与の「ヴェノムショット」を使用してくるのでパワータイプで攻撃。
「げどく草」もいくつか用意しておきましょう。

アプトノスは状態異常を回復できる&パワータイプなのでお勧め。

毒を仕込みだしたら全体攻撃の「ヴェノムブラスター」やテクニックタイプの全体攻撃「スピンテイル」を使用してくるので注意。
尻尾が厄介とセリフが発生した後は攻撃時に尻尾を狙って部位破壊を狙いましょう。

「ぱくぱくタイム」で何か食べたら?「ハードヴェノム」などパワータイプの攻撃を使用してくるのでスピードタイプで攻撃していくと良いです。

・倒すとイベント

・タマゴを入手して村に戻る

・ガラさまと会話

 

閉ざされた巣

・ハコロ島北西から護りレウスの森へ移動
ボス戦では突タイプの武器が有効なのとやけど付与攻撃があるので、突タイプの武器と「やけど薬」を用意しておくと良いです。

宝箱:こんがり肉×2(ジャンプ)、?(ツタ登り)、やけど薬×2(東)、幸運のオフダ×2(北西)、1000z(北西端)、気合のカタマリ(北東)

・北東の祭壇近くにアイルー部屋
アイルー部屋では回復、セーブ、ネコタクの利用が可能

部屋内に宝箱「耐焼小の護石」

・最奥の巣へ行くとイベント

アンジャナフと戦闘
最初はスピード攻撃なのでテクニックタイプで攻撃していきましょう。
ある程度ダメージを与えて怒り後はパワー攻撃に変化するのでスピードタイプで攻撃。

「炎熱蓄積」使用後はパワータイプの単体攻撃や全体攻撃の「バーニングブラスター」などやけど付与の攻撃をしてくるので注意。

炎熱蓄積終了後はスピード攻撃に戻るのでこちらもテクニックタイプで攻撃していくと良いです。

2回目の怒り後に鼻の部位を狙えるようになり、部位破壊をすると炎熱蓄積を中断できます。

・倒すとイベント

・体験版終了

「エナのふるさと」~「見えざる敵意」

モンスターハンターストーリーズ2 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ2』の攻略についてを終わります。