今回は『モンスターハンターストーリーズ2』のあらすじ「見えざる敵意」までの攻略について

前回は「閉ざされた巣」までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ2』の「エナのふるさと」~「見えざる敵意」までの攻略についてまとめていきます。

エナのふるさと

・小さな船着き場へ移動
「レウスのタマゴ」入手、絆石のレベルが2になる、ワールドマップ機能追加

・近くにネコタク

・西に進んでいくとイベント

・少し進むとイベント

・その先から東エトルゥの森へ移動

・道なりに進むとイベント

・南に進んでルトゥ村へ移動

・村の南西にいるマオロ長老と会話

・村の東のマイハウスの前でエナと会話
マイハウスにエナの衣装が追加

・マップ南東の厩舎でアルマと会話

・マオロ長老と会話
アルマが加入

 

レドの足跡

・アルカラ高原の南からエトルゥの巨大樹へ移動するとイベント
近くにネコタク


・導蟲を辿って痕跡を集める

宝箱:回復の粉×2、ハートチュロス、1000z、砥石×4、豊作のオフダ×2、こんがり肉×2

・2ゲージ分の痕跡を集めるとモンスターの場所へ案内してくれる

・最奥に出現するパオウルムーの巣に入って進む

宝箱:閃光玉(ジャンプ)、買い時のオフダ×3(南)


・南西の巣へ行くとイベント

パオウルムーと戦闘
最初はテクニック攻撃をしてくるのでパワータイプで攻撃していきましょう。
胴には斬と打が有効。

「エアバキューム」使用後は敵がスピード攻撃を使用してきます。
また、部位「頸袋」を狙えるようになるので突タイプの武器でテクニック攻撃をしていくと良いです。

・倒すとイベント

・タマゴを入手して村に戻る

・マオロ長老と会話

スポンサーリンク

見えざる敵意

・アルカラ高原の北西からハルツガイの岩山へ移動するとイベント


・少し進むとイベント

バサルモスと戦闘
テクニック攻撃をしてくるので打タイプの武器でパワー攻撃をしていきましょう。
ある程度ダメージを与えると「とんずら」で逃げ出します。

・目的地を辿って進む

・2つ目の目的地周辺で苔の生えていない岩を調べるとイベント

バサルモスと戦闘
先程と同じである程度ダメージを与えると逃げ出します。

・目的地手前にネコタク

南西側の宝箱:元気ドリンコ×2、生命の粉塵

・目的地の広場で苔の生えていない岩を調べる
近くに宝箱「解毒薬×3」

バサルモスと戦闘
複数の部位を攻撃可能になり、1ターン経過後に「大タル爆弾×3」入手。
打タイプのパワー攻撃や大タル爆弾で部位破壊を狙いつつ攻撃していきましょう。

怒り後はパワー攻撃や「火炎ガス」を使用してくるのでスピードタイプで攻撃していくと良いです。

・倒すとイベント

・村に戻ってマオロ長老と会話

・厩舎でマオロ長老と会話

・伝承の儀のチュートリアル
遺伝子を受け継ぐオトモンと渡すオトモンの2体を選んで遺伝子を受け継がせる事が可能。
遺伝子を渡したオトモンはいなくなる。

「村人の依頼」~「災厄のはじまり」

モンスターハンターストーリーズ2 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ2』の攻略についてを終わります。