今回は『モンスターハンターストーリーズ2』のあらすじ「洞窟に潜む者」までの攻略について

前回は「災厄のはじまり」までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ2』の「破滅の翼、希望の道」~「洞窟に潜む者」までの攻略についてまとめていきます。

破滅の翼、希望の道

・レウスがオトモンになる

・ルトゥ村の入口でアルマと会話するとクアン村へ
アルマが離脱

・アルカラ高原の南西からロロスカ地方へ

・少し進むとネコタク

・道なりに進むとイベント

ザボアザギルと戦闘
ホットミストを使用しないと寒さで凍えてしまうので注意。

最初はテクニック攻撃をしてくるのでパワータイプで攻撃。
(腹部と脚は斬タイプ、頭部は突タイプが有効)

「氷まとい」使用後はスピード攻撃、「膨張」使用後はパワー攻撃をしてくるのでそれぞれテクニックとスピード攻撃で対応しましょう。

敵の攻撃威力は高めなので毒ややけどを狙って持続ダメージを与えながら戦うのがお勧めです。

ある程度ダメージを与えるとアユリアとヒョウガが参戦してくれます。

・倒すとイベント
アユリアが加入

・南西にあるクアン村へ入るとイベント

・村の西にあるアユリアの家に行くとイベント

・村の南にいる村長と会話
マイハウスが利用可能になる、厩舎に「オトモン探検隊」が追加

・広場に戻るとイベント

・クアン村の前にある風車前でダウル村長と会話
アユリアが加入

 

復興のために

・ロロスカの雪道の北東からロロスカの樹林へ移動


・近くにネコタク
宝箱:元気ドリンコ、耐寒の護石、ドラグライト鉱石×4、怪力のオフダ×3、クイックミート×2、乗り人のオフダ×3

・北西の広場へ行くとイベント

ネルスキュラと戦闘
最初はテクニック攻撃なのでパワータイプで攻撃していきましょう。
針を部位破壊すると針の攻撃を封じられます。

怒り後はスピード攻撃になりますが、「テクニック封じ」でテクニック攻撃を封じられる場合があるので注意。

・倒すとイベント
「風車の部品」入手

・村に戻ってダウル村長の所へ行くとイベント

・雑貨屋近くの村長の所へ行くとイベント

 

洞窟に潜む者

・ロロスカの雪道の南東からラヴィナ鉱山の洞窟へ移動


・南へ進んでいく
宝箱:北東「熱血サプリ×2」西「マヒ投げナイフ×4」南にツタ登り「底力中と危機中の護石」

・最奥でボルボロスと戦闘
最初はスピード攻撃をしてくるのでテクニックタイプで攻撃していきましょう。

「泥まとい」使用後はテクニック攻撃に変化するのでパワー攻撃で部位破壊を狙いながら攻撃すると良いです。
(頭部と脚は打タイプが有効)

・倒すとイベント

・村に戻ってダウル村長と会話
「グレートな回復薬のレシピ」入手

「飛ぶ電」~「デデ爺の教え」

モンスターハンターストーリーズ2 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ2』の攻略についてを終わります。