今回は『モンハンワールド アイスボーン』のプーギーの服について

本作では拠点内にプーギーがいて服を着替えさせることが出来ます。
前作やアプデで追加されたのが数種類ありますが、本作でも3種類(?)追加されています。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』で追加されたプーギーの服の入手法について書いていきたいと思います。

プーギーの新衣装

本作で追加されたのを確認しているのは以下の服です。
・鉄壁のぬくもり
・ドドガマルのきもち
・魅惑のピンク

鉄壁のぬくもり

「鉄壁のぬくもり」はマスターランクの任務クエスト「M★4 暴れん坊大将狩猟大作戦!」クリア後に自動的に手に入れることが出来ます。

ドドガマルのきもち

「ドドガマルのきもち」はマスターランクが解放されて最初の方の探索でバフバロを狩猟後、アステラの方の拠点内でプーギーを抱き上げて移動するとプーギーが見つけてくれます。

私が発見した場所はアイテム屋の右側付近でした。

魅惑のピンク

「魅惑のピンク」はマスターランクの任務クエスト「M★4 暴れん坊大将狩猟大作戦!」クリア後にセリエナの拠点内でプーギーを抱き上げて移動すると見つけてくれます。

私が発見した場所はルームサービスの右側にある階段(マイハウス前)付近です。

服を見つける時は、プーギーを抱えて移動している時にプーギーが反応する場所で降ろすと見つけてくれます。

反応した場合は設定していればコントローラーが振動し、振動しなくてもプーギーが腕の中で跳ねるので意識して見れば分かるかと思います。

ちなみに、プーギーの服はアプデ等でも追加されているので、今後も新衣装が追加されていくと思います。

関連記事
導きの地の地帯レベルの上げ方や特殊痕跡の集め方
悉くを殲ぼすネルギガンテの出し方と防具性能
効率の良いマスターランクの上げ方
ティガレックス亜種の出し方や防具性能

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン』で追加されたプーギーの服についてでした。