今回は『モンハンワールド アイスボーン』のMR200までの発生クエストについて

本作ではエンディングへの任務クエストがMR22で発生しますが、本編クリア後も一定のMRに到達する事でクエストが発生します。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のMRの上限解放~MR200までの発生クエストについて書いていきたいと思います。

マスターランク200までの発生クエスト

まず私はまだMR130程度なのでMR150以降のものはネット上の情報を参考にしています。
近々他のゲームを攻略開始する予定なので全て確認できるかは不明です。

M★1~M★6の任務クエスト

マスターランク22時に発生する「導きの歌」をクリアする事で本編クリアとなります。

エンディング後はMRの上限が解放され、導きの地へ行けるようになります。
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡

ただし、導きの地の最大レベルは7ですが、本編クリア時点だと4までしか上げる事ができません。

MR49で任務クエスト「惰眠と火酒の日々」

クエスト内容:歴戦の個体のリオレイアとパオウルムー亜種の狩猟」

このクエストをクリアするとMR50以上が解放、導きの地の最大レベルが5になります。

MR69で任務クエスト「つらぬけ、武道家魂!!」

クエスト内容:歴戦の個体のブラキディオスとディノバルドの狩猟

このクエストをクリアするとMR70以上が解放、導きの地のレベルが6になります。

MR99&導きの地の狩猟数10?到達で任務クエスト「愛しの君とこの世のはたて」

クエスト内容:悉くを殲ぼすネルギガンテの討伐

このクエストをクリアするとMR100以上が解放、導きの地の最大レベルが7になります。

MR125でフリークエスト「陰陽讃歌」

クエスト内容:リオレイア希少種とリオレウス希少種の狩猟

このクエストをクリアすると「強打の装衣」が強化

MR150でフリークエスト「神時の台地」

クエスト内容:歴戦のキリンとネロミェールの討伐

このクエストをクリアすると「転身の装衣」が強化

MR175で「達人の煙筒」の強化クエスト

MR200で「新大陸の狩人たちよ」発生

クエスト内容:歴戦のナナ・テスカトリ、歴戦のテオ・テスカトル、歴戦のイヴェルカーナ、悉くを殲ぼすネルギガンテの討伐

とりあえずアイスボーンでの発生クエストは上記のような感じになるようです。

特殊装具の強化クエストも上記のものを含めると全て確認できているのでMR200の高難度クエストが最終目標となる感じですね。
特殊装具の強化依頼クエストと性能

また、M★5までのフリークエストを全てクリアするとM★6のフリークエスト「冠するものたち」が発生するようでした。

関連記事はコチラ
マスターランクのフリークエスト一覧(吹き出し)
導きの地の地帯レベルの上げ方や特殊痕跡の集め方
防具のカスタム強化(レベル上限)と霊脈玉の入手法
効率の良いマスターランクの上げ方

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン』のMR200までの発生クエストについてでした。