今回は『仁王2』のミッション中断方法について

前作でも初見だと分かりにくかったシステムなのですが、本作でもミッションを開始した後に拠点に戻る方法がアイテム「ひもろぎの欠片」の使用になります。

そこで今回は、『仁王2』のミッション開始後に中断する方法・拠点への帰還のやり方について書いていきたいと思います。

ミッションを中断して拠点に戻る方法

まず、本作でミッションを中断する場合は下記アイテムを使用します。

アイテム名 効果
ひもろぎの欠片 使用すると全アムリタを失ってミッションを中断して帰還できる
ひもろぎの木 使用するとアムリタを失わずにミッションを中断して帰還できる

「ひもろぎの欠片」は何度でも使用出来るアイテムで、「ひもろぎの木」は消費アイテムです。

使い方は簡単で、ミッション中に所持品を開いて「ひもろぎの欠片」を選択して使用するだけです。
使用するとミッション選択画面(マップ画面)に戻ることが出来ます。


「ひもろぎの欠片」は初期の状態から所持しているアイテムで、「ひもろぎの木」は拠点の「鍛冶屋」の「鍛造」から「血錆の鋸歯」で作成orミッション中に拾う事で入手出来ました。

「血錆の鋸歯」は馬頭鬼がドロップ(?)する素材アイテムになります。

関連記事
防具の揃え効果や特殊効果の確認と発動方法
序盤おすすめのステ振りや振り直しと六道輪廻の書
陰陽術と忍術の使い方や術仕度と術容量の増やし方

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』のミッション中断についてを終わります。