今回は『PixARK』のスチールのインゴットの作り方について

本作の「スチールのインゴット」は「鋼のピッケル」や「鋼の斧」といった最高ランクの武器や道具を作る時に必要になる素材です。
作成には溶鉱炉ではなく工業用溶鉱炉が必要になります。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』の「スチールのインゴット」の作り方と「工業用ようこう炉」の使い方について書いていきたいと思います。

工業用ようこう炉の作り方

まず、「スチールのインゴット」は“工業スキル”のレベル60で習得出来る「工業用ようこう炉」を利用して作成します。
序盤に作れる「ようこう炉)」では作成出来ないので注意

工業用溶鉱炉の作成に必要な素材は「鉄のインゴット×20」「電子基板×40」「銅のインゴット×30」


「電子基板」の作成に必要な「スピネル」はドゥームランドにある水色に輝く鉱石ブロックを「鉄のピッケル」以上のピッケルで攻撃すると手に入れることが出来ます。

ちなみに、「工業用溶鉱炉」と「電子基板」は「旋盤(せんばん)」で作成することになります。

スポンサーリンク

スチールのインゴットの作り方

上記の流れで「工業用溶鉱炉」を作成したら拠点内に設置して「スチールのインゴット」を作成していきましょう。

「スチールのインゴット」の作成に必要な素材は「鉄のインゴット×1」と「石炭×1」
工業用溶鉱炉は燃料スロットに「ガソリン」を入れることで使用可能になります。

必要素材を集めて工業用溶鉱炉で「スチールのインゴット」の作成を始めると時間経過で「スチールのインゴット」が生産されていきます。

「スチールのインゴット」は最高ランクのピッケルや斧、「アサルトライフル」「ロケットランチャー」といった強力な武器の作成に必要になるので覚えておきましょう。

関連記事はコチラ
電子基板の作り方・スピネルの入手場所
石油とガソリンの作り方・石油ポンプの使い方

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『ピックスアーク(PixARK)』のスチールのインゴットの作り方についてでした。