今回は『PixARK』のメカニカルアームの作業台について

「メカニカルアームの作業台」は現時点では最高レベルのLv80で作成可能になる作業台で、この作業台では同じくレベル80で作成可能になる設備を作成することが出来ます。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』のメカニカルアームの作業台の作り方と作成可能アイテムについて書いていきたいと思います。

メカニカルアームの作業台の作り方

メカニカルアームの作業台を作成するためには工業スキルのレベル80のエングラムが必要です。

作成に必要なアイテムは「スチールのインゴット×50」「電子基板×15」「ポリマー×5」「スピネル×15」

必要素材の入手法

アイテム名 入手法
スチールのインゴット 工業用溶鉱炉に「鉄のインゴット」と「石炭」を入れて生産
電子基板 旋盤に「スピネル」と「銅のインゴット」を入れて生産
ポリマー 旋盤に「ねんどブロック×2」と「骨粉×2」を入れて生産
スピネル 最下層やドゥームランドの銀鉱脈の下層にある鉱石ブロックを破壊

レベル80であれば上記の素材は既に集めて別のアイテムの作成に使用していると思うので、入手法については簡単に書いています。

必要素材を集めたら旋盤から「メカニカルアームの作業台」を作成出来ます。

「メカニカルアームの作業台」は作成後、設置することで作業台や旋盤と同じように使用出来ますが、使用するには発電機による電力が必要です。

 

メカニカルアームの作業台で作成出来るアイテム

「メカニカルアームの作業台」で作成出来るアイテムは同じく工業スキルのレベル80で習得出来る3つのアイテムになります。

アイテム名 必要素材
電解タンク 強化ガラス×50、電子基板×15、ポリマー×10、スピネル×15
デジタルコントローラー 鉄のインゴット×25、電子基板×75、ポリマー×50、スピネル×30
工業用ふんさい機 スチールのインゴット×50、電子基板×35、キチンのペースト×80、ポリマー×50

「工業用ふんさい機」は「木材」を「わら」、「石ブロック」を「火打石」にしたり、武器/装備/道具/サドルを砕いて素材に変換することが出来る設備です。

「電解タンク」は必要素材を入れることで「銅のインゴット」「鉄のインゴット」「銀のインゴット」「金のインゴット」を作成出来ます。

「デジタルコントローラー」は「電解タンク」や「工業用ようこう炉」などに設置することが出来て、設置すると設置した設備の性能をアップすることが出来ました。

上記3つのアイテムはメカニカルアームの作業台で作成可能で、必要レベルは高いですが便利なアイテムばかりなのでLv80到達後は作成して拠点内に設置していくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
工業用粉砕機の作り方と装備を資源に変換する方法
電解タンクの作り方とインゴットの生産方法
ねむりのダーツと魔法ライフルの作り方や性能
魔法の杖と魔法石のエキスの入手法

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『PixARK(ピックスアーク)』のメカニカルアームの作業台についてでした。