今回は『ポケモン ダイパリメイク』のリゾートエリアについて

リゾートエリアにはリボンシンジケートがあり、リボンの数が多いポケモンがいると会員になることができます。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』のリボンシンジケートの入り方とエステについて書いていきたいと思います。

リゾートエリア


まず、リゾートエリアは本編クリア後に行けるマップ右上のエリアの南東にあります。

リゾートエリアには「リボンシンジケート」という建物がありますが、ここはリボン数が一定以上無ければ入れてもらうことができません。

一応私の場合はリボンの数が10で会員になることができたので、各リボンの入手法を記載しておきます。

リボン
シンオウ チャンプリボン 殿堂入り
がんばリボン ナギサシティのシール市場
にっこリボン ナギサシティのフミコの家
あしあとリボン 213番道路のあしあと博士
かっこよさマスターリボン かっこよさコンテストのマスターランクでベストパフォーマーに選ばれる
うつくしさマスターリボン うつくしさコンテストのマスターランクでベストパフォーマーに選ばれる
かわいさマスターリボン かわいさコンテストのマスターランクでベストパフォーマーに選ばれる
かしこさマスターリボン かしこさコンテストのマスターランクでベストパフォーマーに選ばれる
たくさましさマスターリボン たくさましさコンテストのマスターランクでベストパフォーマーに選ばれる
コンテストスターリボン 5つのマスターリボンを獲得
トゥインクルスターリボン シャイニングコンテストorブリリアントコンテストのマスターランクでベストパフォーマーに選ばれる

基本的にはスーパーコンテストショー!で獲得できるリボンとなっています。
スーパーコンテストショー!のコツとコンテストスターリボン

 

リボンシンジケート


リボンシンジケートは2階建ての建物で1階の受付ではリボンの購入が可能です。
(リボンの数が10以上?のポケモンにのみ購入可能)

リボン 値段
ゴージャスリボン 10000円
ロイヤルリボン 100000円
ゴージャスロイヤルリボン 999999円

2階では1日1回限定でエステを受ける事ができ、エステを受けるとポケモンが懐きやすくなるとのことでした。

関連記事はこちら
ギラティナのフォルム変化と「はっきんだま」
ハードマウンテンとヒードラン出現条件
ポケトレの使い方と隠れ特性/色違い

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』のリゾートエリアについてを終わります。