今回は『ポケモンSV』の光るお守りについて

本作ではポケモン図鑑を完成させた報酬として色違いと出会いやすくなる「光るお守り」や非売品の珍しいボールを入手する事ができます。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の光るお守りと珍しいボールについて書いていきたいと思います。

ひかるおまもり


「ひかるおまもり」はポケモン図鑑を400種類埋めるとアカデミーの生物室にいるジニア先生から貰うことができます。

光るお守りは“大切なもの”で持っているだけで色違いと出会いやすくなるという効果があります。


前回紹介した大量発生や秘伝スパイスによる食事効果「輝きパワーLv3」と組み合わせると色違いと出会う確率を大幅にアップさせる事が可能です。
大量発生と色違いの探し方・秘伝スパイスレシピ

 

珍しいボール

また、ポケモン図鑑を埋めて図鑑を開いた状態でXボタンを押すと報酬を貰うことができるのですが、後半の報酬では非売品の珍しいボールをいくつか入手する事ができます。

埋めた種類 ボール
240 スピードボール
260 フレンドボール
280 レベルボール
300 ルアーボール
320 ヘビーボール
340 ムーンボール
360 ドリームボール
400 ウルトラボール

これらのボールはショップには売っていないので育成したいポケモンを捕まえる時などにレポートしてから使うと良いでしょう。

また、マップ北西の「マリナードタウン」の競り市場では珍しいボールが競りに出されている場合もありました。

関連記事
服装・髪型の着替えやブティックの場所
ヌシポケモンの捕まえ方とヌシの証
パーティのおすすめ育成・強化方法まとめ
★5~★6テラレイドのコツやおすすめポケモン

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の「光るお守り」についてを終わります。