今回は『Rust』のハーバーについて

ハーバーはマップの海岸付近にある港のモニュメントで入手できる箱は木箱が多めですが、ヒューズボックスと緑のキーカード部屋があります。

そこで今回は、PS4ゲーム『Rust』のハーバーのキーカード部屋とヒューズボックスの場所について書いていきたいと思います。

港(ハーバー)

ハーバーは船やコンテナが多くあるモニュメントです。
エリア内にはリサイクラーと小型油精製器、小屋の中には木箱やガンボックスが出現します。

 

ヒューズとキーカード部屋

ハーバーでは「グリーンキーカード」と「電気ヒューズ」を使用することで入れるロックされた部屋があります。

アイテム名 主な入手法
電気ヒューズ 箱から入手or青いドラム缶破壊などで入手
グリーンキーカード 青い服の科学者を倒すとドロップ

※キーカードは1枚で何度か使用可能

下記はキーカード部屋に入るまでの流れです。


1.エリア内にある小屋の中にヒューズボックス
ヒューズボックスに「電気ヒューズ」を入れる


2.ヒューズボックス小屋の外側に電源があるのでオンにする


3.近くにある緑色のドアを「グリーンキーカード」で開ける
グリーンキーカードを装備した状態でR2で近接武器のように振ればOKです。

キーカード部屋には箱+机の上に「ブルーキーカード」があります。

入手出来るアイテムは大してレア度が高いとは言えませんが、「ブルーキーカード」を手に入れるのは楽なので覚えておくと良いでしょう。

Rust 攻略メニュー【PS4ゲーム】

以上で『Rust』のハーバーのヒューズボックスとキーカード部屋についてを終わります。