今回は『サブノーティカ2』のプローンスーツのドリルアームについて

プローンスーツは本作の乗り物の1つで、プローンスーツにドリルアームを装着すると深海エリアにある鉱床から大量の鉱石を採掘出来るようになります。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のプローンスーツのドリルアームの設計図と作り方について書いていきたいと思います。

ドリルアームの設計図

「プローンスーツ・ドリルアーム」は残骸を2個スキャンすると設計図を入手出来ます。

入手場所としてはパイロットの最終確認地点から南西に230M程度、水深200Mの地点にある沈没船「マーキュリーⅡ」の内部です。
沈没船「マーキュリーⅡ」

この沈没船の北西の入口から中に入ると最初の部屋にドリルアームの残骸が2個落ちています。

また、シグナル「アーキテクトのアーティファクト Q59(異星人の像)」がある採掘場周辺にも落ちている(スキャン済みで確認出来なかったため未確認)と思います。

 

ドリルアームの作り方

プローンスーツ・ドリルアームはファブリケーターのアップグレード「プローンスーツのアップグレード」から作成出来ます。
必要素材は「チタニウム×5」「リチウム」「ダイヤモンド×4」

ドリルアームを作成後、プローンスーツのアップグレードに装着することでプローンスーツ搭乗中にR2またはL2長押しで鉱床からの採掘が可能になります。

鉱床は各鉱石毎にあり、基本的には深海エリアで多く見つけることが出来ます。

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ ビロウゼロ』のドリルアームの設計図についてを終わります。