今回は『ワイルドハーツ』の金稼ぎのやり方について

本作はクエストをクリアしても直接お金を入手することが出来ず、お金を稼ぐ場合は換金アイテムや所持品を売却する必要があります。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の金稼ぎのやり方と換金素材や所持品の売却方法について書いていきたいと思います。

金稼ぎのやり方

本作でお金を稼ぐ主な方法は依頼やクエスト報酬で入手出来る換金素材の売却です。

湊にある鳥筒屋の紅玉に話しかけて所持品を売却⇒所持品の中の一番上に換金素材(お金アイコン)があるので基本的にはこの換金素材を売却してお金を稼ぐことになります。

換金素材は砂金/金鉱石/金塊の3種類の他に各獣の討伐報酬として入手出来る素材の一部が換金素材になるので、換金素材と記載されている素材は全て売却してOKです。


「砂金」や「金鉱石」はフィールド上から採取で入手出来ることがあり、クエスト報酬の中にも換金素材が含まれていることがあります。

ちなみに換金素材以外の獣の素材や鉱石素材も売却出来ますが、大したお金にはならないのでおすすめは出来ません。


その他、船着き場にいる信光から受けられる魚取衆の仕事で印を貯めると最後に結構なお金を入手出来るので、こちらも意識しておくのが良いでしょう。

関連記事はこちら
おすすめ最強武器
おすすめ最強連結からくり&組み合わせ
外衣(重ね着)の作成と幻珠の入手法
つくも/書物の効率の良い探し方

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の金稼ぎのやり方と売却についてを終わります。