今回は『ゼルダティアーズ』のバッテリー容量の拡張について

本作ではゾナウギアを起動するために自然回復するバッテリーを使用することになりますが、バッテリー製造機を利用することでバッテリーの最大値を増やすことが出来ます。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のバッテリー製造機と容量の拡張について書いていきたいと思います。

バッテリー製造機

バッテリー製造機は始まりの空島の南にあるナチョヤハの祠前にいる執事ゴーレムに話しかけると利用出来て、製造機を使うことでバッテリーの容量を増やすことが出来ます。

ただし、バッテリー容量の拡張には「ゾナウエネルギーの結晶」が100個必要です。

アイテム名 効果
ゾナウエネルギーの結晶 ゾナウエネルギー1個分
ゾナウエネルギーの大結晶 ゾナウエネルギー20個分
ゾナウエネルギーの特大結晶 ゾナウエネルギー100個分

ゾナウエネルギーの結晶は主に地底で入手または製錬ゴーレムから「ゾナニウム」と交換することで入手出来ます。

現時点で確認している製錬ゴーレムは下記(在庫は時間経過?で復活すると思います)

製錬ゴーレム①

始まりの空島の南にある採掘の洞窟
ゾナニウム×3で「ゾナウエネルギーの結晶」と交換可能

製錬ゴーレム②

地底の中央大廃鉱のワープ装置近く
ゾナニウム×3で「ゾナウエネルギーの結晶」と交換可能
大きなゾナニウムで「ゾナウエネルギーの大結晶」と交換可能

中央大廃鉱はメイン「地底神殿に眠る謎」進行で行けるエリアです。
メイン「地底神殿に眠る謎」

結晶の交換に必要になるゾナニウムはゾナニウムの鉱石を破壊or地底に出現する敵がドロップなどで入手(主な入手場所は地底)出来ます。

また、「ゾナウエネルギーの特大結晶(1個で100個分なので1つあれば容量を増やせる)」は上記「地底神殿に眠る謎」のクリア報酬として入手確認

メイン「地底神殿に眠る謎」クリア後に発生するイーガ団のエピソードチャレンジを進めることでも報酬として特大結晶3個の入手を確認しています。


他にも地底に出現するボス級の敵を倒して開けることが出来る宝箱から「特大結晶」、ボス級の敵が「大結晶」をドロップなどでも結晶の入手が出来ました。


ゾナウエネルギーの結晶が100個あればバッテリー製造機前にいる執事ゴーレムに話しかけることでバッテリー容量を1ゲージ分増やすことが出来ます。

関連記事はこちら
分解屋とスクラビルド素材の使い回し
巨躯の白馬の入手場所
ポゥの入手場所と魔人像の交換品
マヨイの落とし物の交換方法

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のバッテリー製造機とゾナウエネルギーの結晶についてを終わります。