今回は『ゼルダ ティアキン』のおすすめ武器集めについて

本作はフィールド上に落ちている武器を拾ってスクラビルドで攻撃力を上げて使用しますが、武器は耐久力が尽きると壊れてしまうので武器集めの場所が重要になります。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のおすすめ武器集めの場所について書いていきたいと思います。

おすすめ武器集め

本作の武器(武器&弓&盾)は使い捨てなので、落ちている武器を直接拾ったり宝箱から入手、敵を倒した時にドロップするものを拾うなどで常に武器を集める必要があります。

ただ、落ちている武器はブラッディムーンが発生すると?同じ場所から再入手が可能になるので、時間経過で武器を補充できるおすすめの場所もあります。

※武器はスクラビルド素材をつけて攻撃力を上げるのが基本になりますが、「ダイヤモンド」やボス級の敵のスクラビルド素材は分解屋で使い回すことが可能です。
武器強化とスクラビルド/素材削除
分解屋とスクラビルド素材の使い回し

下記は個人的に武器集めとして利用出来るおすすめ場所になります。
メモ書き程度なので参考程度に見て下さい

監視砦


監視砦にある避難壕にある武器で本編序盤の武器補充の基本となると思います。
落ちている武器は「騎士の剣」「ボコエッジ(旅人の剣)」

高原の馬宿


全体マップ南の高原の馬宿の少し北西にあるハラヤ池ほとりの井戸
※シロツメ新聞社のエピソード「不気味な声」クリア後?


井戸に落ちると「ビッグブーメラン」「青モリブリンの粉砕槍」「青リザルエッジ×2」「青モリブリン粉砕剣(兵士の両手剣)」

ゲルドの街


全体マップ南西のゲルドの街の西側訓練場に「ゲルドの弓」、北東の階段上に「ゲルドの槍」
「ゲルドの槍」は耐久力が低いですがスクラビルド時の素材の攻撃力が倍になります。

ウオトリー村


全体マップ南東のウオトリー村のエピソード「ウオトリー村再建計画」をクリアするとヤーメスの家の前に武器補充エリアが出来ます。


入手可能武器は「旅人の剣」「騎士の剣」「漁師のモリ×3」+「焼きダイ×3」

ちなみにウオトリー村にある宝箱屋は時間経過で商品(スクラビルド素材×3)が入荷され、焼きダイがあれば全ての素材を無料で手に入れることが出来ます。

ハイラル城


メイン「四地方の異変調査」クリア後の目的地であるハイラル城

ハイラル城の中には兵士系、近衛系、騎士系の武器が多く落ちているので武器集めにおすすめです(ウルトラハンドを使用しながら探すと見つけやすい)

ハイラル城自体はメインを進めていなくても気球などがあれば行ける?かもしれません。

地底

地底は各地にある深穴に飛び込むと行けるエリアですが、このエリアでは朽ちていない武器が入手出来ます。

探索中に石像のような影が武器を持っていて、地底を軽く探索しているだけでも結構な数が見つかるので武器集めの場所としては非常に役立ちます。


また、これらの武器は朽ちていない武器になるので地上で見つかる武器とは違い武器名の横にキラキラが付いていて、武器毎に「攻撃力アップ大+9」「耐久アップ大」などの効果が付いています。

地上の武器よりも純粋に強力なので強い武器が欲しい場合は地底探索がおすすめですね。

現時点で個人的に武器集めの場所としておすすめ出来るのは上記です。
他にも良さげな場所があれば追記します。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のおすすめ武器集めの場所についてを終わります。