今回は『ゼルダ ティアキン』の妖精の入手場所について

妖精はリンクが力尽きた時に自動的に回復してくれる強力な効果を持つ素材アイテムの1つですが、特定の馬宿近くの井戸で簡単に集めることが出来ました。

そこで今回は『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の妖精の入手場所と効果について書いていきたいと思います。

妖精の入手場所

妖精の入手場所は「ハイラルの洞窟」「ハイラルの空島」となりますが、個人的に入手しやすいと思うおすすめの場所は「双子馬宿」と「ヒガッカレ馬宿」の井戸の中です。

全ての出現場所を確認しているわけではないので他にも集めやすい場所はあると思います。

双子馬宿

双子馬宿は全体マップ南東にある馬宿で割と序盤に訪れることが出来ます。


この井戸は井戸に落ちるとB1Fに井戸があり、その井戸からB2F⇒B2Fにある井戸からB3Fへと降りていくことが出来て、B3Fに妖精×3が出現します。

妖精はしゃがみ移動で近付いて取ると入手可能です(走ると逃げてしまう)

ヒガッカレ馬宿

ヒガッカレ馬宿は全体マップ北東のアッカレ地方にある馬宿です。


この井戸の中に下りるとひび割れた岩があるので、岩を壊した先に女神像+妖精×2が出現します。

 

妖精の効果

妖精は所持しているだけでリンクが力尽きた時に自動的に蘇生(ハート×5回復)してくれる効果があり、落下死や魔物との戦闘で力尽きた時に即座に回復、ゲームを再開することが出来ます。

妖精自体は複数所持することが可能で、時間経過で起きるブラッディムーンで井戸の中の妖精がリスポーンするようなので定期的に集めておくと攻略が楽になるかと思います。

関連記事はこちら
ハートの器とがんばりの器の振り直し
おすすめ武器集めの場所
伝説の服/防具の入手場所と性能
洞窟の探し方とサトリ/桜の木の場所

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の妖精の入手場所についてを終わります。