メタルギアサヴァイヴ オンラインのサルベージ開放時期と難易度

今回は『メタルギアサヴァイヴ』のオンライン(CO-OP)のやり方について

オンライン協力のサルベージミッションはストーリーを進めることで開放されます。
初期の状態だとEASYのクイックマッチしかありませんが、更にチャプターを進めていくとステージ選択などが可能になります。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』のオンラインのサルベージミッションの開放時期などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サルベージミッションのやり方

オンラインのサルベージミッション(CO-OPミッション)はチャプター3をクリアすると利用可能になります。
その時点ではクイックマッチ(EASY)しか選ぶことは出来ません。

ただ、EASYの時点で出現する敵のレベルが20なので序盤に挑むと難易度は高めに感じますね。

サルベージミッションが開放されたらヴァージルAT-9にアクセスして「トレーニングエリアに移動(CO-OPミッション)」を選ぶとミッションを受注出来ます。

 

サルベージミッションのステージ追加時期

2018y02m22d_193933344

初期の状態だとクイックマッチのみですが、
・チャプター9クリア後にサルベージミッションの作成が可能になる
プライベートマッチなのでソロorフレンド同士でプレイ可能
・チャプター13クリア後に新たなステージが選択可能になる
・チャプター22クリア後に新たなステージが選択可能になる
・チャプター24クリア後に新たなステージが選択可能になる

詳しくメモしていなかったのでうろ覚えですが、上記のような感じで選べるミッションが追加されていきます。
難易度HARDは本編クリア後に追加(?)されたような気がします。

本編クリア後の時点で、
・EASYのミッション数:2
・NORMALのミッション数:3
・HARDのミッション数:5

難易度NORMALはクラスのトータルLv25以上、HARDはクラスのトータルLv35以上で参加・受注出来るようになります。

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイヴ』のサルベージミッションについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す